累計発行部数5,000万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント『銀魂(ぎんたま)』(原作:空知英秋)がまさかの実写映画化決定! 脚本・監督を務めるのは『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一。原作・空知英秋がその才能に嫉妬するこの男のもとに小栗旬をはじめ、超! 超! 超! 豪華キャストが集結! 「坂田銀時」「志村新八」「神楽」のキャラクタービジュアルが解禁されると、瞬く間にSNSを始め大盛り上り! 12月16日(金)には公式ツイッターが20万フォロワーを超え、解禁となった特報は1日で公式Twitterでの再生回数150万回突破! 新年のご挨拶映像“銀魂音頭 正月篇”は5日間で再生回数200万回を超える大反響! どんな作品が出来上がるのかと注目を集めている。

『銀魂』の舞台はパラレルワールドの江戸。江戸時代末期なのに、街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船。SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界で人情、笑い、そしてド派手なアクションが怒涛のように繰り広げられる。

宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどる時代に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身におきる様々な事件を描いていく、笑いあり感動ありの物語。

『銀魂』特報

そしてこの度、“桂小太郎”と“エリザベス”のキャラクタービジュアルが解禁となった!

岡田将生演じる“桂小太郎”は「狂乱の貴公子」との異名を持つ幕府指名手配中の攘夷志士の生き残り。銀時と高杉晋助(堂本剛)と共に吉田松陽の元で学んでいた幼馴染であり、攘夷戦争時代の盟友。旧友からは“ヅラ”と呼ばれています。『銀魂』に登場する一癖も二癖もある濃いキャラクターたちの中で、シュールなボケキャラとして異質な存在感を放ち、銀時同様、決める所はビシッと決めるギャップを持つ人気キャラクターの桂。キャスト情報解禁の際、岡田は「原作ファンの方々にガッカリされないようにしっかり演じさせて頂きます。逃げの小太郎と呼ばれてますが、岡田は逃げません!」とコメント。ビジュアルでは再現度の高い、腰まである長髪、着物姿を披露!岡田の名演に期待が高まる。

小栗旬  主演映画『銀魂』岡田将生演じる“桂小太郎”初お披露目!「ヅラじゃない、桂だ!」 58f3bc77ffdcc02f9a434797c5eb1056-700x990

桂の背後に映り込むのは、桂のペット・謎の地球外生物“エリザベス”。キュートな外見とは裏腹に戦闘能力が高く、桂の単なるペットではなく相棒。意思の疎通はプラカードを使用し、ごくまれにドスの聞いた言葉を発することも。実写映画化発表時には誰が演じるのかと噂され、高杉役の堂本からは「正直、エリザベスがやりたかった……」との発言が飛び出す程の人気者。『銀魂』になくてはならないマスコットキャラクター的存在だ。

大反響を得た銀時、新八、神楽に続いての桂&エリザベスのお披露目。次のキャラクタービジュアル解禁は誰なのか? そして、エリザベス役は……?!! 今後の続報にも期待しよう! なお公開日は7月14日(金)に決定! 今年の夏、銀色の魂に日本中が虜になる! 是非、お楽しみに!

銀魂

2017年7月14日(金)公開

脚本/監督:福田雄一
主演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二郎、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

STORY:
江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!? 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!

公式サイト Twitter