累計発行部数5,100万部以上、週刊少年ジャンプ(集英社刊)が誇る天下無敵の痛快エンターテイメント『銀魂(ぎんたま)』(原作:空知英秋)がまさかの実写映画化決定! 脚本・監督を務めるのは『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一。原作・空知英秋がその才能に嫉妬するこの男のもとに小栗旬をはじめ、超! 超! 超! 豪華キャストが集結! 坂田銀時、志村新八、神楽のキャラクタービジュアルが解禁されると、瞬く間にSNSを始め大盛り上り! 12月16日(金)には公式ツイッターが20万フォロワーを超え、解禁となった特報は1日で公式Twitterでの再生回数150万回突破! 新年のご挨拶映像“銀魂音頭 正月篇”は5日間で再生回数500万回を超える大反響! どんな作品が出来上がるのかと注目を集めている。そして“志村妙”と“平賀源外”のキャラクタービジュアルが解禁となった!

『銀魂』特報

『銀魂』の舞台はパラレルワールドの江戸。江戸時代末期なのに、街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船。SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界で人情、笑い、そしてド派手なアクションが怒涛のように繰り広げられる。宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍が衰退の一途をたどる時代に、侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)たちの身におきる様々な事件を描いていく、笑いあり感動ありの物語。

長澤まさみが演じるのは新八の実姉“志村妙”。今回解禁となったキャラクタービジュアルでは、ポニーテールにピンクの着物、買い物袋を手に、優しい笑顔を向ける彼女の姿が。清楚で優しそうなそのルックスとは裏腹に、やたら戦闘能力の高い、作品中最もギャップの強いキャラクター。長澤は劇中、これまでの印象を覆すほどの変顔も披露しているとか……長澤の名演に注目だ。

ムロツヨシ演じる“平賀源外”は、銀時が頼りにするからくり堂の店主。江戸一番の発明家。年齢の高い設定にも関わらず、「いつものムロさんで演じてほしい」と監督から言われ、少々困惑気味だったとか。キャスト情報解禁時には「いざ現場に入ると意外とハゲの髪型とひげが似合うので、ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)。」とコメントしたムロ。今回公開となった特殊メイクとハゲのカツラ、口ひげ姿は、原作ファンも頷ける出来栄え!

暴力的な長澤まさみ!?ムロツヨシはハゲ&ヒゲ姿!?映画『銀魂』ビジュアル第三弾解禁 395a1b3cf71a2411ac996211eeea1a66-700x495

そして、二人のビジュアルにひっそり映り込むのは……“ジャスタウェイ”!!! 本来は爆弾……のはずだが、風鈴になっていたり、料理のダシに使われたりと、至る所に現れる、隠れた人気キャラクターだ。

万事屋3人に続いて、桂&エリザベス、そして、今回解禁となった妙&源外のキャラクタービジュアルの登場。次に解禁になるのは誰なのか……! 公開は夏なのに、既に『銀魂』の楽しさが溢れ出してる!? 今年の夏、銀色の魂に日本中が虜になる! 映画『銀魂』は7月14日(金)から全国ロードショー。

銀魂

2017年7月14日(金)公開

脚本/監督:福田雄一
主演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二郎、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

STORY:
江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!? 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!

公式サイト Twitter