今年公開されることが発表されている映画「ゴジラ」シリーズの最新作『GODZILLA vs. KONG』。前作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』でも登場したキングコングとゴジラの一騎打ちを描く本作は、多くのファンの期待を背負う作品として注目を浴びている。そんな中、本作の公式トレーラーがついに公開された。

『ゴジラ vs コング』のトレーラーがYouTubeで公開!

今回公開されたトレーラーは、ビルに囲まれた街が崩壊するシーンから始まる。なにやら不穏な空気が漂う中、船に繋がれ、どこかに運ばれるキングコングの姿が映し出される。「これが我々の最後のチャンスだ。あれを連れていかなければならない」と語るアレクサンダー・スカルスガルド演じる謎の人物は一体キングコングをどこに連れて行こうとしているのか? またキングコングと会話ができるという少女も登場し、どうもうなキングコングと触れ合うシーンも。

そんな中、キングコングを運ぶ艦隊のもとに突然ゴジラが襲来し、いきなり2大怪獣のバトルがスタート! 迫力満点の殴り合いは興奮必至だ! なぜゴジラはキングコングを襲うのか? その謎にも迫るストーリーとなりそうだ。さらに、本作でハリウッドデビューを果たすことになる日本を代表する俳優・小栗旬の姿も。怪しげな魅力を放つ彼はどんな波乱を巻き起こすのか?

前作の主役であるミリー・ボビー・ブラウンカイル・チャンドラーは、ゴジラが突然人類を攻撃し始めた理由を探っている様子。どうやらキングコングの存在が関係しているようだ。ラストシーンでは、ゴジラが口から吐く放射熱線を物ともせず、手に取った武器で跳ね返すキングコングの姿も。果たして彼らの対決にはどんな結末が待っているのだろうか? 3月26日全米公開を予定している本作。日本での公開が待ちきれない!

Godzilla vs. Kong | Official Trailer | HBO Max

ゴジラとキングコングの激闘がついに始まる!『ゴジラ vs コング』のトレーラーがYouTubeで公開 film210125_godzilla_kong_1
Photo via @GodzillaMovie(Facebook)