2月20日公開の岩井俊二監督初のアニメーション映画『花とアリス殺人事件』公開に先立ち、新宿バルト9にて2月8日(日)から2月18日(水)に<岩井俊二映画祭>が開催される。映画祭では、一般投票にて決められた3作、『花とアリス』『リリイ・シュシュのすべて』『スワロウテイル』が上映される。

また、2月8日(日)の『花とアリス』上映のゲストとして岩井俊二監督とスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが登壇することが決定した。度々対談を重ねてきた2人がこの『花とアリス』に対してどういったことを話すのだろうか。気になった方は是非新宿バルト9まで足を運んでみて欲しい。

Event Information

岩井俊二映画祭
2015.02.08(日) – 02.18(水)@新宿バルト9
LINEUP:『花とアリス』『リリイ・シュシュのすべて』『スワロウテイル』

『花とアリス』トークショー付上映会
2015.02.08(日)
OPEN 16:45/START 17:00

花とアリス殺人事件

2015.02.20(金)より新宿バルト9他にて全国ロードショー!

原作・脚本・音楽・監督:岩井俊二
CAST:蒼井優、鈴木杏、勝地涼、黒木華、木村多江、平泉成、相田翔子、鈴木蘭々、郭智博、キムラ緑子

STORY:
石ノ森学園中学校へ転校してきた中学3年生の有栖川徹子は、一年前に3年2組で起こった、「ユダが、四人のユダに殺された」というウワサを聞かされる。さらに、アリスの隣の家が「花屋敷」と呼ばれ、そこに住む「ハナ」ならユダについて詳しいはずだと教えられたアリスは、花屋敷に潜入する。そこで待ち構えていたのは、不登校のクラスメイト・荒井花だった・・・。