映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が、ついに2月7日(金)に全米公開を迎え、初登場No.1の大ヒットとなっている。スクリーン狭しとノリノリで動きまわるハーレイの危険度MAXのクレイジーアクションが話題の本作だが、この度、ハーレイを執拗につけ狙う宿敵ブラックマスク(ユアン・マクレガー)の本性が明かされた!
キャシー・ワン監督とマーゴット・ロビーもコメント
ハーレイ・クインとジョーカーは、ゴッサムシティ一のヴィランカップルだったが、今作でなんと二人は破局。「悪のカリスマ」と別れたことをいいことに、ゴッサム中のワルたちがハーレイをつけ狙う。そんな悪党どもを牛耳るブラックマスク(ユアン・マクレガー)もその1人。スタイリッシュなスーツに身を包み、ナルシスト感全開のブラックマスクはジョーカー以上にヤバいヤツ。
そんなブラックマスクについて、本作の監督を務めたキャシー・ヤンは「ブラックマスクはある意味で厄介者です。物事に対してコントロール欲が強く、自分の感情を抑制できない人です。ただ、そんな情緒不安定な彼はハーレイの面白さを引き立てくれました」と語り、激しくヤバいブラックマスクの本性を明かした。
さらに、ブラックマスクと対決するハーレイを演じたマーゴット・ロビーは、「ブラックマスクは特権階級の出身ですが、その家族から追放されたことに触れると、彼は非常に怒りやすくなります。この役を演じたユアンは、私たちの想像を超えるくらいの悪役ぶりを発揮してくれました」と語り、ユアン・マクレガーの熱演を絶賛した。
ブラックマスクを演じたのは、「スター・ウォーズ」シリーズで若きオビ=ワン・ケノービを演じたユアン・マクレガーだ。これまで様々な役柄を演じ続けてきたユアンは、本作で初めてアメコミ映画のヴィランを演じることとなった。そんなユアンは「ブラックマスクは権利や支配のことしか考えられない悪役です。でも彼は、大金持ちの家族にわがままに育てられましたが、家族に勘当されたことで、傷ついています。彼はただの悪役ではなく、物語を持つ悪役なのです。そんなブラックマスクを演じられて非常に楽しかったです」と語り、ブラックマスクの裏に隠された、少し悲しい過去を明かしてくれた。
ジョーカーと別れたハーレイ・クインは、束縛から解放され、自慢の髪をバッサリ。以前のトレードマークだったツインテ―ルは少し短くなったが、その分過激さはよりスケールアップして帰ってきた。更にクレイジーに進化したハーレイは、一体どんなカオスなバトルを魅せてくれるのか? 本編では一体どのようにブラックマスクについて描かれているのか? 公開は3月20日(金)、もうすぐだ!
映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』US版本予告 2020年3月20日(金)公開
INFORMATION
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
3月20日(金)全国ロードショー
監督:キャシー・ヤン
プロデューサー:マーゴット・ロビー
キャスト:マーゴット・ロビー(『スーサイド・スクワッド』、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)、ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ、『プーと大人になった僕』)他
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM &(C)DC Comics