初野晴によるシリーズ累計56万部を超える大人気青春小説『ハルチカ』が佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈のダブル主演で映画化決定! 2017年3月4日(土)全国ロードショー。

『ハルチカ』は、幼なじみである強気なチカと弱虫ハルタが、吹奏楽を通して気持ちをつなげてゆく純愛ストーリーとなっています。映画初主演を果たした佐藤勝利は、気が優しくちょっと頼りないけど頭脳明晰にしてホルン奏者というモテ系美男子高校生ハルタを、橋本環奈はハルタと幼なじみで少し気は強いがまっすぐで明るい、フルート初心者の女子高生チカを演じます。

2人ともホルンとフルートは初挑戦でしたがクランクインの前から約4ヶ月間に及ぶ猛特訓で劇中で見事に披露しました! そんな2人からコメントが届いています!

佐藤勝利(Sexy Zone)
Q.ホルン初挑戦について

本作で初めてホルンに触れました。ホルンは世界一難しい金管楽器と聞いていたので、本当に吹けるのかすごく心配でしたが、最初の練習で早速音を出すことができた時はとても嬉しかったのを覚えています。ハルタはもともとホルンがとても得意な役で、そのハルタの音色を出すために頑張って練習しました。とても苦労しましたがやりがいがありましたし、音色も形も美しいのが個人的にとても気に入っています。そして何より、清水北高吹奏楽部として一つの音楽を奏で、一つの映画を作ることができることにとても感動しています。

橋本環奈
Q.フルート初挑戦について

吹奏楽もフルートも、本作で初めて経験しました。最初はドレミ・・・から劇中に出てくるオリジナル曲などを練習しましたが、まず音を出すことに苦労しました。私自身負けず嫌いなので、やっているうちに「もっともっと上手くなりたい」という思いが強くなり、とにかく一生懸命練習しました。吹奏楽部の演奏シーンでは、1人1人の練習の積み重ねと努力を皆で共有できたことが感慨深く、素晴らしいひと時を過ごすことができたと思います。この作品のおかげでフルートに出会い、先生のご指導のもと、ますます大好きになり魅了されていきました。これから長く続けていける楽器に出会え、私にとって大きな財産となりました。

さらに、懸命にフルートを練習する橋本環奈姿が印象的な劇中写真を含む3枚が公開されました!

橋本環奈の美しすぎるフルート姿公開!映画『ハルチカ』公開決定! film160815_haruchika_1

橋本環奈の美しすぎるフルート姿公開!映画『ハルチカ』公開決定! film160815_haruchika_2

橋本環奈の美しすぎるフルート姿公開!映画『ハルチカ』公開決定! film160815_haruchika_3
   

INFORMATION

『ハルチカ』

2016.03.04(土)全国ロードショー
原作:「ハルチカ」シリーズ 初野晴・著(角川文庫)
監督:市井昌秀
出演:佐藤勝利(Sexy Zone)、橋本環奈/恒松祐里、清水尋也、前田航基、平岡拓真、上白石萌歌、二階堂姫瑠
詳細はこちら