1990年に公開され、一斉を風靡したコメディ映画の金字塔『ホーム・アローン』が帰ってくる!

ディズニー・スタジオによる『ホーム・アローン』リメイクが決定!

今年3月にディズニーがアメリカの映画製作会社20世紀フォックスを買収したことが話題になった。今回『ホーム・アローン』のリメイクにあたり、20世紀フォックスが製作していた本作をディズニー・スタジオが製作することが報道で明らかになっている。

1990年に公開された本作は、当時天才子役として注目を浴びていたマコーレー・カルキンを主演に迎えた作品。クリスマスシーズンに旅行に出かけた家族に、ひとり家に置いてけぼりにされた少年が家に侵入を試みる窃盗犯2人組をユニークな手法で撃退してしまう、というストーリーとなっている。マコーレー・カルキンの愛らしい演技に世界中が魅了され、大ヒットを記録。当時のコメディ映画史上最も興行収入を獲得した映画としても知られている。今回のリメイク作についても、主役を演じる俳優に注目が集まるはずだ。

Home Alone – Trailer

ウォルト・ディズニー・カンパニーの会長であるボブ・アイガーはディズニーの第3四半期収支報告会で、既出の映画作品に「新たな視点を与える」ことを名目に、本作のリメイクを敢行することを発表している。また同時に、ベン・スティラー主演の人気映画シリーズ『ナイト・ミュージアム』、そしてアメリカで児童向け小説を映画化した『グレッグのダメ日記』をリメイクすることも公表している。

Night at the Museum

今回の発表にワクワクしている方も多いはず。続報に期待したい!

あのやんちゃ坊主が帰ってくる!?ディズニーによる『ホーム・アローン』のリメイクが決定 film190807_homealone_main-1920x1920
Photo via @HomeAloneMovie(Facebook)