アメリカの伝説的プロレスラー、ハルク・ホーガンの伝記映画がNetflix上で配信されることが決定した。
しかも、ハルク・ホーガンを『マイティ・ソー』や『アベンジャーズ』シリーズでソー役として知られるクリス・ヘムズワースが演じるそう。

監督には『ハングオーバー』シリーズで知られる監督、トッド・フィリップスが起用される。バットマンの宿敵ジョーカーの誕生を描く今年公開予定のDC映画『Joker(原題)』の監督も担当する敏腕ディレクターだ。また同映画でトッド・フィリップスと脚本を共同執筆した監督兼脚本家のスコット・シルヴァーが本作にも参加し、ジョン・ポローノとの共同執筆で脚本を手がけるそう。

まだストーリーについては明らかになっていないが、1980年代にレスリング団体『WWF』でチャンピオンシップに勝利した頃やテレビに映画など多岐に渡って活躍していた当時からファンをつかんで離さないホーガンの魅力が詰まったものになるはずだ。もしかするとこの映画であなたも「ハルカマニア」になってしまうかも……?

参照:Hollywood Reporter

『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースがハルク・ホーガンに?伝記映画がNetflixに登場 190221_hulk_1-1200x799
@hulkhogan
竹田賢治

竹田賢治

ライター

Published on