原作コミック・シリーズ累計発行部数170万部を超え、アニメ・舞台につづいて映画化への期待と話題がつきない『一週間フレンズ。』! 主演には川口春奈・山﨑賢人を迎え、「超特急」のタカシこと松尾太陽や、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸、伊藤沙莉、岡田圭右(ますだおかだ)、岩瀬亮ら注目のフレッシュキャスト&個性派俳優が集結!

本作は“友達の記憶”を一週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織(川口春奈)と、初めて彼女に会った日から心惹かれ、「友達になってください」と想いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹(山﨑賢人)が織り成す真っ直ぐで特別な恋物語(ピュア・ラブストーリー)。

懸命に周りと向き合おうとする香織の切なさと、何度忘れられても一途に彼女を想い続ける祐樹、そして2人を見守る友達や家族の姿が優しく温かい目線で描かれ、“誰かを大切に想う気持ち”、“それを伝えるほんの少しの勇気”、“相手に向かう純粋なひたむきさ”、“初めて知る恋の痛み”……と原作の世界観をそのままに、キラキラと輝く青春が大切に込められた本作。各地で実施された試写会では、世代を超えた“感涙”コメントが続々。公開前から既に「もう一回観たい!」との声も!

川口春奈、山﨑賢人が駆け抜けた“青春”!『一週間フレンズ。』秘蔵メイキング映像解禁! 28c56973b53c7642da45ed0ebfabc157-700x499

今回は、公開を目前に“まさに、青春!”秘蔵メイキング映像が解禁となった! メイキング映像は、香織と祐樹が次第に距離を縮めていく屋上や極寒の中で行われた夏のランタン祭りの撮影現場から。“夏のランタン祭り”の撮影は極寒の中行われたが、映像には浴衣姿で撮影を笑顔で乗り切る2人の様子が。「12月ですよ!」「めっちゃ寒いから!」と言いながらも、なんだか楽しそうな2人は本作にて初共演。クランクイン初日から意気投合し、常に和気藹々とした撮影現場の中心に。そんな川口さん、山﨑さんはじめ、キャストたちが築いた“友情”は高校生たちが放つキラキラと眩しい青春を等身大に体現させ、今まさに高校生の方には共感を、そうでない方々へは懐かしさを。老若男女、楽しめ<今世紀いちばん泣ける純愛物語(ピュア・ラブストーリー)>をより一層輝かせる要因に。

川口春奈・山﨑賢人 W主演『一週間フレンズ。』秘蔵メイキング映像

キャスト同士の仲の良さが垣間見える本映像を観て、一足先に映画の世界観に触れてみては? いよいよ明日から公開! 「一週間でも友達の記憶を無くしてしまう彼女」と「彼女と毎週友達になると決めた僕」の特別な恋物語(ピュア・ラブストーリー)を是非、劇場で楽しんでみては。映画『一週間フレンズ。』は2月18日(土)より全国ロードショーとなる。

一週間フレンズ。

2017年2月18日(土)公開

監督:村上正典
脚本:泉澤陽子
主演:川口春奈・山﨑賢人
原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)
配給:松竹株式会社
主題歌:スキマスイッチ「奏(かなで) for 一週間フレンズ。」(Ariola Japan / AUGUSTA RECORDS)
©2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

STORY:
高校2年生の長谷祐樹は、初めて会った日から惹かれていた同級生・藤宮香織に、思い切って「友達になってください」と声をかける。が、香織は必死で祐樹を拒む。実は彼女には“友達のことを一週間で忘れてしまう”という記憶障害があった。それでも香織のそばにいたいと願い、毎週月曜日、記憶がリセットされるたびに、香織に会いに行く祐樹。二人は交換日記をはじめて、少しずつ距離を縮めていく。そんなある日、香織の過去を知る転入生が現れてー。

公式サイト Twitter Facebook