米で悲鳴続出の初登場第1位を獲得! いよいよあの伝説のホラー映画『悪魔のいけにえ』の正統なる続編『飛び出す 悪魔のいけにえ3 レザーフェイスの逆襲』が7月13日(金)より3週間限定で公開される。

『悪魔のいけにえ』は、実際に起こった農夫エド・ゲインによる猟奇殺人事件をモデルに、旅行中の男女5人がテキサスの片田舎で人間の皮の面を被った大男「レザーフェイス」に惨殺されていく様が描かれていたが、この続編はその1時間後から物語がはじまる。レザーフェイスから生き延びた女性はその後、警察に通報。駆けつけた保安官は止めたが、暴徒と化した町の男たちが殺人一家・ソーヤー家の屋敷に火を放つ。一家は完全抹殺されたはずだったが、実はレザーフェイスと一人の赤ん坊は生き残っていたのだ…。

本作はただ狂気的な殺人鬼に人が殺されまくる作品ではなく、ソーヤー一家の“血”がいかに濃厚なものなのか、ということが描かれている。また、殺される側の視点だけではなく、レザーフェイスがどのような生活を送っているのかも垣間みれる珍しい展開に。着実に年を重ねているレザーフェイスは、どこか哀愁が漂っているのだ――。ジェイソン、フレディ、チャッキー人形、ジグソウなどホラー映画には多くの個性溢れる殺人キャラクターが登場するが、筆者は本作を観てから、その中でもレザーフェイスがダントツで好きなキャラクターになった。ただ、スプラッタ映画には珍しい物語展開となっているので、ホラー好きには賛否両論の作品となりそうだが…。

とはいえ、もちろんチェーンソーはけたたましい音を鳴らして振り回されまくるし、おバカな若者が悲鳴をあげて逃げ回る様もバッチリ堪能できるのでご安心を。むしろ、今回は3Dを意識した作品なので衝撃度が倍増! チェーンソーも、血も、肉片も、全部飛び出してくるのだ!! ということで、暑い季節にはピッタリ。アナタは飛び出るチェーンソーに耐えられることができるのか!? 是非劇場のスクリーンで肝試し感覚で鑑賞してみてほしい!!

text by ヤーマネ

『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』

2013.07.13(土)TOHOシネマズ日劇(サマーナイトロードショー)ほか全国ロードショー

(C)2013 TWISTED CHAINSAW PROPERTIES,INC. AND NU IMAGE,INC.
監督:ジョン・ラッセンホップ
キャスト:アレクサンドラ・ダダリオ、ダン・イエーガー、トレイ・ソングス、スコット・イーストウッド、タニア・レイモンド
配給:日活