原作者スティーヴン・キング自ら大絶賛するホラーエンターテイメントの最高傑作『IT/イット』がついに完結する。『ジョーカー』を抜いて国内ランキング初登場No.1! 2000年以降に公開されたR15+指定のホラー映画として最大のオープニング記録を樹立し、公開4日間で興行収入5億円突破! 映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は大ヒット上映中だ。本日8日(金)日本テレビ『金曜ロードSHOW!」での前作地上波初OAを記念して、前作のラストにつながる、27年後のルーザーズ・クラブ再会シーンの本編映像が初解禁された。

『IT/イット THE END』のルーザーズの姿に注目!

完結編となる本作では、前作のラストで固く誓った”約束”を果たすため、27年ぶりに集う落ちこぼれの子どもたち7人=ルーザーズ・クラブの仲間たちの絆とエモーショナルなドラマ、そして過去と現在が交錯しながら展開する予測不能のストーリーが描かれる。公開されるや「7人の絆に涙が止まらなかった」「語彙力崩壊するぐらい感動的で恐怖に満ちた作品」「爆上げの一級人間ドラマ! 前作以上に最高!」「何もかもパワーアップ! ペニーワイズ最高!」「びっくり箱のように飛び出す恐怖と、笑い、ノスタルジーに感動」「大人になっても勇気や友情を問われる、恐怖と思い出の詰まった青春映画」など絶賛の声が続々と集まっている。

今回解禁された映像では彼らルーザーズ・クラブの面々が久しぶりに再会するシーンが収められている。1989年の夏に米メイン州の小さな田舎町デリーで起きた連続児童失踪事件にピリオドを打ったルーザーズ・クラブの仲間たちは、デリーで不審な事件が再び続発したことによって、27年の時を経て集結する。

今夜の『金曜ロードSHOW!』は『IT/イット』!続編『IT/イット THE END』のルーザーズ・クラブが集う本編映像も解禁 film191108_it_tv_1

かつて負け犬と呼ばれたメンバーたちは立派に成長し、イギリスに住むビルは映画業界で脚本家として活躍。ベバリーはファッション業界で活躍し、リッチーはコメディアンとして人気を博し、太っちょだったベンは建築家として成功したばかりかぜい肉も落ちてすっかりイケメンに! エディは保険会社のビジネスマンとして仕事に忙殺されていた。中華料理店の円卓を囲んで和気あいあいとした雰囲気の彼らだったが、ただ1人町に残って事件の調査していたマイクからの話になり空気が一変。町に戻ってくることで、忘れていた恐怖の過去が鮮明によみがえる。そう、IT=“それ”ことペニーワイズが、27年の時を経て再び現れたのだ!

そして、円卓に置かれていたフォーチュンクッキーが突如動き出し、奇妙な生物が湧き出てくるのだが……。27年の時を経て再び現れた“それ”に対峙するために、再び集まったルーザーズ・クラブの仲間たちは、すべてを終わらせることができるのか!?

本日21:00からは、R15指定だった前作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を該当シーン編集の上、日本テレビ『金曜ロードSHOW!』でまさかの地上波初放送! ぜひお楽しみに!

映画『IT/イット THE END』本編映像(ルーザーズ集合!編) 大ヒット上映中!

INFORMATION

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

大ヒット上映中! IMAXR/4D/吹替版 同時公開!

監督:アンディ・ムスキエティ
原作:スティーヴン・キング
脚本:ゲイリー・ドーベルマン
出演:ビル・スカルスガルド、ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャスティン、ビル・ヘイダー、イザイア・ムスタファ、ジェイ・ライアン、ジェームズ・ランソン、アンディ・ビーンほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
詳細はこちら