DCコミックスの『バットマン』に登場する史上最も過激なヴィラン「ジョーカー」を題材にした映画『ジョーカー』が10月4日(金)に公開される。この度、本作の最終トレーラーが解禁された。

ホアキン・フェニックスの狂気じみた演技に注目

今回公開されたトレーラーには、アカデミー賞にもノミネートされた経験のあるホアキン・フェニックス演じるアーサー・フレックがついに“ジョーカー”として、街中を暴れまわるシーンが収録されている。フェニックスの恐怖さえ感じてしまう乾いた笑いに、きっと背筋が凍ってしまうはずだ。

JOKER – Final Trailer

「僕が抱えているのはいつだって嫌な考えだけだ」と語るアーサーの身体は目も当てられぬほどにやせ細っていて、フェニックスの本作にかける強い想いが伝わってくる。またこちらも名優、ロバート・デニーロとの会話も初めて解禁され、映画ファンにとってはたまらない内容に。

キャプションには「トッド・フィリップスの『ジョーカー』は象徴的な仇敵として描かれており、これまでに大きなスクリーンで見たことのないオリジナルで無類なストーリーです。フィリップスのアーサー・フレックは、ホアキン・フェニックスの忘れられないような演技で表現され、崩れかけているゴッサム・シティの社会で彼なりの道を見つけ出そうともがく男として描かれています」と記されており、監督を務めるトッド・フィリップスがどのような点に重きを置いて、この映画を製作したのかが語られている。

すでにこの映画に出演しているホアキン・フェニックスは、来年のアカデミー賞受賞最有力として各メディアに取り上げられており、注目を浴びている。そんな本作は10月4日公開! ぜひお見逃しなく!

JOKER – Teaser Trailer

「僕をジョーカーって紹介してくれるかい?」『ジョーカー』の最終トレーラーが公開 film190829_joker_finaltrailer_main-1920x1920
Photo via @jokermovie(Facebook)

RELATED
10月4日公開『ジョーカー』の新ティーザー6種が一挙公開!本日新予告編が公開か?