TVゲームを開始したと同時にゲーム世界に吸い込まれ、選択したキャラクターと入れ替わった高校生4人が現実世界に戻るため、予測不可能なゲームをサバイバルしていく『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編となるジュマンジ/ネクスト・レベルの日米同時公開日が12月13日に決定。そして今回、本映画の最新予告が世界一斉に解禁となった。

最新予告映像が公開

前作でそれぞれの入れ替わりキャラクターに“スキル”“弱点”が設定されていたが、本作でもそれは健在。今回公開された予告にて、“言語能力”“ヌンチャク”など、スキルがパワーアップしているキャラクターもいれば、“暑さ&太陽&砂”という、砂漠のステージでは壊滅的な弱点が与えられてしまったキャラクターも登場することが明らかとなった。

今回、ジュマンジの中にスペンサーの祖父が登場

また、壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定はめちゃくちゃに。さらにスペンサーのおじいちゃん達もジュマンジの中にいるというのだ。前作ではオヤジのオベロン教授(ジャック・ブラック)に入れ替わったベサニーは、なんと今回は馬に変身している。

ジャングルのみならず、砂漠、氷山、吊り橋など、新たなステージが追加され難易度もレベルアップしている。今回一緒にゲームに挑む祖父たちは、体が自在に動くことに喜びながら、免許返納必至のドライビング・テクニックで砂漠ステージのピンチを乗り切るシーンも。

スキルを駆使して、スペンサーを無事に救出できるのか。生きて現実世界に戻るには、“ジュマンジ”の謎をとき、全クリするしか方法がないといった無理ゲーのレベルを超えた、超絶壊滅級のアクション・アドベンチャーを是非映画館にて体感して頂きたい。

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』予告3 12月13日(金)日米同時公開!

INFORMATION

ジュマンジ/ネクスト・レベル

12月13(金)日米同時公開!
監督:ジェイク・カスダン
キャスト:ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ニック・ジョナス 、ダニー・デヴィート、ダニー・グローヴァー
配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト