Jホラーの金字塔『呪怨』シリーズ最新作にして、シリーズ初のドラマ化となる『呪怨:呪いの家』(英題 JU-ON:Origins)が、7月3日(金)からNetflixにて全世界独占配信される。この度、本作の新たな本編映像が解禁された。

黒島結菜×井之脇海演じるカップルに迫る“長髪の女”の正体とは……?

解禁されたのは、黒島結菜演じる新人タレント・はるかと、井之脇海演じるはるかの恋人・哲也が、忌まわしい怪奇現象と遭遇するシーン。夜中になると自宅で聞こえる“謎の足音”に悩まされていたはるかは、テレビ番組で共演した心霊研究家の小田島(荒川良々)のアドバイスから、その足音をカセットテープに録音し、彼に送っていた。小田島は、その足音と“くぐもった女らしき声”を聞き、彼女が経験している怪奇現象に興味を持つ。

一方はるかは、何かに恐れを抱いているような言動をとりはじめた恋人・哲也の様子に不安を覚えていた。そんな哲也が「ごめん。俺、はるかに言ってないことがあるんだ」と、か細い声で明かしたのは“行ってはいけない家”の話。ただならぬ雰囲気をまとう哲也に、はるかはおびえた表情を浮かべ、思わず生唾を飲み込む……。

すると突如、2人に怪奇現象が襲い掛かる。「ドンドンドンドン」と謎の足音が聞こえはじめ、部屋にも異変が。哲也は恐怖を押し殺し、原因を突き止めるべく寝室へ向かうがそこには何もない……。ほっと一息をつき、はるかのいるリビングの方を目を向けると、得体の知れない“何か”が歩み寄ってきていることに気づく。再び息が乱れ震える哲也の前に姿を現したのは、生気がなく白いワンピースに身を包んだ長髪の女。聞こえてきたのは“くぐもった女らしき声”。この世のものではない“何か”との対面に、悲鳴をあげ腰を抜かす哲也。この女の正体とは一体……?

黒島結菜×井之脇海演じるカップルに迫る“長髪の女”の正体とは…Netflix『呪怨:呪いの家』の本編映像&場面写真が解禁 film200701_juon-netflix_6-1920x1038

また、迫りくる“黒い影”や連鎖していく“呪い”に恐れ慄くキャラクターたちが映し出された場面写真も解禁に。背筋が凍り付く怪奇現象を前に言葉を失ったり、叫び声をあげたりする登場人物からは計り知れない恐怖が伺える。果たして、“行ってはいけない家”に眠る秘密とは何なのか……?

黒島結菜×井之脇海演じるカップルに迫る“長髪の女”の正体とは…Netflix『呪怨:呪いの家』の本編映像&場面写真が解禁 film200701_juon-netflix_3-1920x1038

黒島結菜×井之脇海演じるカップルに迫る“長髪の女”の正体とは…Netflix『呪怨:呪いの家』の本編映像&場面写真が解禁 film200701_juon-netflix_5-1920x1037

黒島結菜×井之脇海演じるカップルに迫る“長髪の女”の正体とは…Netflix『呪怨:呪いの家』の本編映像&場面写真が解禁 film200701_juon-netflix_4-1920x1038

黒島結菜×井之脇海演じるカップルに迫る“長髪の女”の正体とは…Netflix『呪怨:呪いの家』の本編映像&場面写真が解禁 film200701_juon-netflix_2-1920x1080

呪怨 終わりの始まり』『呪怨-ザ・ファイナル-』に続いてシリーズ3作目の出演となる黒島結菜は今作について、「人や時間が複雑に絡み合っていて、これは丁寧にやらなければいけないなという緊張も感じましたが、私の演じるはるかがすごく自分好みの子だったので、早く現場に入りたいという気持ちが強かったです」と、今回の役を演じる前から期待を抱いていたことを明かしている。

そしてはるかの恋人・哲也を演じるのは、自主制作映画『言葉のいらない愛』で監督/脚本を務めるなどマルチな才能で活躍中の井之脇海。今作で彼がいかんなく見せる、“恐怖”に慄く名演の数々にも是非注目いただきたい。

『呪怨:呪いの家』ストーリー
1988年、心霊研究家の小田島(荒川良々)はオカルト番組で共演した新人タレント、はるか(黒島結菜)が経験した怪現象に興味を引かれる。同じ頃、あるトラブルによって転校を余儀なくされた女子高生の聖美(里々佳)は級友たちに誘われ、“猫屋敷”と呼ばれる空き家を肝試し気分で訪れることに。6年後、ソーシャルワーカーの有安(倉科カナ)は虐待されている子どもを救おうと、必死の行動を起こす。まったく接点のなかった彼らは一軒の家を中心に引き寄せられていく。彼らを呪いの連鎖で結び付けたその家の恐るべき真実とは!?

『呪怨:呪いの家』恐怖クリップ解禁!閉めたはずの扉が…“呪いの家”から連れて帰ってしまったモノとは!?

INFORMATION

呪怨:呪いの家

黒島結菜×井之脇海演じるカップルに迫る“長髪の女”の正体とは…Netflix『呪怨:呪いの家』の本編映像&場面写真が解禁 film200701_juon-netflix_1-1920x2779

2020年7月3日(金)、Netflixにて全世界配信予定
全6話

監督:三宅唱
出演:荒川良々/黒島結菜/里々佳/長村航希/岩井堂聖子/井之脇海/テイ龍進/松浦祐也/土村芳/柄本時生/仙道敦子/倉科カナ
脚本:高橋洋/一瀬隆重
エグゼクティブ・プロデューサー:山口敏功(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)/坂本和隆(Netflix)                
プロデューサー:一瀬隆重/平田樹彦
音楽:蓜島邦明 
撮影:四宮秀俊
照明:永田英則
美術:尾関龍生
録音:小松将人
音響効果:柴崎憲治
編集:深沢佳文
視覚効果:松本肇
特殊造型:スクリーミング マッド ジョージ

詳細はこちら