7月29日、映画『劇場版コード・ブルー』に出演している山谷花純が、Instagramに投じた丸刈り姿をメディアが記事化。

映画『劇場版コード・ブルー』丸刈り姿で臨んだ山谷花純、女優魂がすごいと話題! film180801_kasumi-yamaya_3-1200x1735

映画『劇場版コード・ブルー』丸刈り姿で臨んだ山谷花純、女優魂がすごいと話題! film180801_kasumi-yamaya_2-1200x1777

その後、それを追いかけるように各社がニュース化し、そのニュースを見た多くの人たちが「山谷花純」、「劇場版コード・ブルー」を検索し、その日の夕方にはYahoo!ニュースやLINE NEWSといった大手ニュースメディアサイトのTOPを飾るなど、1日にして、その名を全国に広めた女優・山谷花純

Twitterで彼女の名前を検索すると、ニュースメディアの他に、映画を見た人からの感想ツイートが多く、そこには『山谷花純さんがとにかく凄い!メインキャスト食うくらい凄い』、『山谷花純ってモモニンジャーだよな? 丸刈りマジか、すげえ』、『やはり本当にボウズにしてたのか。この想いがあって演じたのが伝わってきたわ』、『山谷花純さんの演技もすっごかった。本当にウェディングドレス姿お綺麗だった。だめだ思い出すだけで泣ける』、『花純ちゃんの女優魂と未知の気持ちがとても心に響きました』、『山谷さんの演技、涙が出てとまりませんでした。演技力に絶賛です』と、彼女の演技力や演技に対する姿勢を絶賛するコメントが多数投稿されていて、今もその勢いは衰えることを知らない。

12歳でドラマデビューし『あまちゃん』、『ファーストクラス』など話題作に出演

山谷花純。2007年にエイベックス主催のオーディションに合格し、翌年12歳でドラマデビュー。

2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』をはじめ、2014年『ファーストクラス』など話題作に出演。

また、2015年~2016年には、彼女の代名詞でもあるスーパー戦隊シリーズ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演。

オンエア後も特撮ファンからは、“モモニンジャー”、“霞姉(かすみねえ)”というワードで親しまれていたので、映画『劇場版コード・ブルー』のニュースが出るまでは、山谷花純=モモニンジャーのイメージの人もかなり多かっただろう。

山谷花純が映画『劇場版コード・ブルー』にかけた決意をブログで語る

そんな彼女の今の感情をダイレクトに感じることができるのが、『想いを伝える。』と題したブログ(7月27日に投稿)。

1つ1つの言葉を大切にしながら書いたであろうこのブログには、『このオーディションに落ちたらこの仕事を辞めると決めて受けた作品と役でした』、『10年前の私は、人生で坊主にする日が来るなんて思ってもいませんでした』、『想いを伝えるって難しい』、『ほんの些細な言葉でも、想いを伝えることを諦めない生き方を役を通して教えてもらいました』、『大切な人と見て欲しいです。沢山の人へ、作品の想いが届きますよう。』と、映画『劇場版コード・ブルー』にかけた決意やそこに至るまで心の葛藤、演じることの難しさ、そして喜びなどが丁寧に綴られている。

山谷花純・21歳。この夏、その決意と女優魂、演技力で大きな話題になった彼女はこれから大きく羽ばたくであろう女優の1人であることは間違いない。

現在公開中の映画『劇場版コード・ブルー』の後は、2019年公開予定の映画『今日も嫌がらせ弁当』、第10回沖縄国際映画祭上映作品『耳を腐らせるほどの愛』に出演。

また、10月7日からはドラマ『主婦カツ!』(NHK BSプレミアム、毎週日曜22時~)に出演と、すでに多くの仕事が決まっている山谷花純。今後の活躍に注目したい!

映画『劇場版コード・ブルー』丸刈り姿で臨んだ山谷花純、女優魂がすごいと話題! film180801_kasumi-yamaya_1-1200x1799

山谷花純ブログ

山谷花純Twitter

山谷花純Instagram

▼RELATED
「見せたいもの、見せてあげる。」山谷花純、大胆露出セクシーショットを披露!