全世界の映画ファンが待望する最大にして“最凶×最強×最恐”の王者キングコングを描く暴走アドベンチャー・アトラクション超大作『キングコング:髑髏島の巨神』(原題:『KONG:SKULL ISLAND』)が3月25日(土)いよいよ日本に上陸する。(全米公開:3月10日)

今回、“サムライ・ギタリスト”の異名で、全世界から注目を浴びるアーティストMIYAVIが、本作に出演していることが明らかになった。MIYAVIは『不屈の男 アンブロークン』(2016年)に続きハリウッド映画2度目の登場となる。

侵略地拡大のため、調査遠征隊が人類未到の謎の髑髏島(ドクロトウ)に潜入する。だが、簡単な任務だと思っていた隊員たちの前に突如として姿を現したのは、島の巨大なる守護神“コング”だった。全編がクライマックス、ノンストップの興奮で贈るアドベンチャー・アトラクション『キングコング:髑髏島の巨神』。ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』や『パシフィック・リム』の製作チームが結集、『マイティ・ソー』シリーズのトム・ヒドルストン、『ルーム』でアカデミー賞®主演女優賞受賞に輝くブリー・ラーソンが主演する超話題作。

MIYAVIが演じるのは第二次世界大戦の日本人戦闘機パイロット、グンペイ・イカリ。米軍機との激しい空中戦の末、髑髏島にパラシュート降下したグンペイと米戦闘機のパイロット、マーロウ。飛行機を不時着させたふたりは、敵として死闘を繰り広げることになる。だが、これまで誰も目にしたことのない偉大な力が彼らの前に現れたとき、それぞれの運命は永遠に変わってしまう……。

日本大好きなジョーダン・ボート・ロバーツ監督だけあり、MIYAVIは物語の序盤にあたる重要なシーンで、軽やかな身のこなしで痛快なアクションを披露している。

今回の出演についてMIYAVIは「今回、アクションを含めたカメオ出演をさせて頂きました。サミュエル・L・ジャクソンやジョン・C・ライリーのような素晴らしい俳優と一緒に仕事ができ、大変光栄でした。また監督のジョーダンとは年も近く、彼にとって大事な作品に関わることができ、嬉しく思っています。ファンの方には歴史あるエンターテイメント作品の進化版として楽しんでもらえればと思います」とコメント。

ピックを使わずに全て指で弾く独自の“スラップ奏法”でギタリストとして活躍するMIYAVIは、トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』(2015)の日本版テーマソングのアレンジで強烈なインパクトを放った。また、楽曲提供した“OTHERSIDE”でSMAPと共演、クールな演奏を披露して一躍注目を集めた。本年4月29日(土)になる木村拓哉主演の『無限の住人』でも主題歌を書きおろしている。

映画への出演は、2016年2月に日本公開されたアンジェリーナ・ジョリー監督作『不屈の男 アンブロークン』ハリウッドデビュー。オーディションでは「優雅でありながら凶暴で、繊細であり洗練された」パフォーマンスを披露、アンジーが一目惚れしたという逸話もある。実話に基づくこの作品で、第2次世界大戦下、日本人捕虜となった元オリンピック選手ルイ・ザンペリーニ(ジャック・オコンネル)を監視する渡辺伍長を見事に演じ、俳優としても存在感をアピール。ハリウッドが注目する俳優の一人となった。

すでにハリウッド映画第3作として、ジョー・シル監督のクライム・アクション・スリラー『Stray(原題)』(2017)への出演が決定。『スーサイド・スクワッド』の福原かれんとの共演、全身黒ずくめの謎のキャラクター“Jin”を演じる。

日本から世界へと飛翔する“サムライ・ギタリスト”MIYAVIが、『キングコング:髑髏島の巨神』で俳優としてどんな活躍を見せてくれるのか。MIYAVIがトム・ヒドルストン&ブリー・ラーソン、キングコングと夢の共演を果たすノンストップのアドベンチャー・アトラクション映画『キングコング:髑髏島の巨神』は、3月25日(土)全国公開となる。

キングコング:髑髏島の巨神

3月25日(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国ロードショー

出演:トム・ヒドルストン、ブリー・ラーソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・C・ライリー、他
監督:ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
原題:『KONG:SKULL ISLAND』
©2016 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED

STORY:
ハリウッド『GODZILLA ゴジラ』チームが贈る、暴走アドベンチャー・アトラクション超大作全編、クライマックス。空前絶後の戦いが始まる!
それは簡単な任務のはずだった…。舞台は、神話の中にだけ存在するとされた謎の島、髑髏島(ドクロトウ)。未知の生物を求め調査遠征隊が潜入するが、島に着くやいなや、状況は一変する。島の至るところに、骸骨が散らばり、そして岩壁には血塗られた巨大な手跡。そこは人が決して足を踏み入れてはいけない場所だった…。そして遂にその姿を現す、巨大なる王コング。そして次々と現れる、正体不明の巨大モンスター達に人間は為す術もなく、逃げ惑うのみ。髑髏島の秘密とは-。果たしてコングは人類にとって悪魔なのか、神なる存在なのかー。果たして、人類は生きて、この島から脱出できるのか-。人類よ、命を賭けて脱出せよ! 戦う覚悟はいいか!!

公式サイト