2008年に発売され、ギネスに「日本で最も売れたダウンロード・シングル」として認定され、広く知られるGReeeeNの名曲“キセキ”。その誕生までの軌跡と奇跡を描きだす輝石の物語を松坂桃李、菅田将暉のダブル主演で映画化が決定した!

本作『キセキ ーあの日のソビトー』で描かれるのは名曲“キセキ”の誕生のバックボーンとなる、ある兄弟の物語。家族、そして仲間との衝突を経て、自分の進むべき道を切り開いていく姿を描き出した青春ストーリー。“キセキ”を含む GReeeeNの楽曲すべてのプロデュースを手がけるJIN(ジン)と、GReeeeNのリーダーHIDE(ヒデ)。GReeeeNの中核をなすこの二人の青春期を物語として切り取った、実話を基にした物語となっている。

GReeeeNのプロデューサー・JIN(ジン)を演じるのは『マエストロ!』『日本のいちばん長い日』の松坂桃 李、JINの実の弟でGReeeeNのリーダー・HIDE(ヒデ)を演じるのは『暗殺教室』『ピンクとグレー』の菅田将暉に大決定! 二人は『王様とボク』『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』『ピース オブ ケイク』以来4度目の顔合わせで、初の兄弟役、初のダブル主演となる。監督は『海街diary』『そして父になる』など多くの是枝裕和監督作品の助監督を務めた兼重淳。脚本は『秘密』で<シッチェス・カタロニア国際映画祭最>優秀脚本賞を受賞、その後も精力的に映画脚本を手掛ける斉藤ひろしが担当し、厳しい父親のもとで音楽への道を志す兄弟の姿を描き出す。

キセキ ーあの日のソビトー

2017年新春公開!

監督:兼重淳
脚本:⻫藤ひろし
主演:松坂桃李、菅田将暉
配給:東映

©彦坂栄治 ©渞忠之

詳細はこちら

edit by Qetic