談社『KISS』にて大人気連載中のコミック『海月姫』が、能年玲奈を主演に迎え実写映画化となり、12月27日(土)より全国公開される。

本作の公開を記念して、おしゃれ女子の巣窟・渋谷パルコに、オタク女子の館・天水館が出現!

映画で実際に使用されたセットや色とりどりの衣装、原作の世界を見事に再現した小道具、東村アキコ先生による原作漫画の複製原画などが展示され、まさに『海月姫』を存分に味わえる空間が期間限定で誕生する。

また、天水館の各所には映画に登場するオタク達にまつわるクイズが多数用意されているなど、誰もが天水館の住人として楽しめる要素が満載! クラゲ、鉄道、三国志、枯れ専、和物、そして『海月姫』に関する出題も! 問題を解きながら進んで行き、最後に天水館の主・目白先生に解答用紙を提出、判定を依頼すると……!? さあ、最後にあなたに下されるお言葉とは!?

天水館は「男子禁制」のため、男性は入口に用意された小道具で女装をしてからの入場となる。手軽に女装できるアイテムも用意されるというので、どなたでも気軽に来場する事が出来る! もちろん、自前で女装のうえご来場いただくのも大歓迎!

男子は思い思いの女装で、『海月姫』ワールドを楽しんでみよう!

Event Information

海月姫展
2014.12.19(金)~2015.01.12(月・祝)@パルコミュージアム(渋谷パルコパート1・3F)
OPEN 10:00/CLOSE 21:00(入館は閉場の30分前まで、最終日は18:00閉場)
料金:一般¥500、学生¥400、小学生以下無料
※映画『海月姫』鑑賞券(半券)の提示者は半額。

『海月姫』

12月27日(土)全国ロードショー

監督:川村泰祐
脚本:大野敏哉/川村泰祐
原作:東村アキコ「海月姫」(講談社『Kiss』連載)
出演:能年玲奈 菅田将暉 他
ドレスデザイン/スタイリスト:飯嶋久美子
音楽:前山田健一
主題歌:SEKAI NO OWARI“マーメイドラプソディー”TOY’S FACTORY INC
製作:(C)2014映画「海月姫」製作委員会 (C)東村アキコ/講談社
制作・配給:アスミック・エース
制作協力プロダクション:ギークサイト

STORY
クラゲが大好きな女の子・月海はイラストレーターを志し、上京。しかし、小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのひらひらのお洋服が似合うお姫様になるどころか、残念なオタク女子に成長した彼女は、男子禁制のアパート・天水館で「男を必要としない人生」をモットーとするオタク女子仲間“尼〜ず”とともに楽しくもニートな日々を送っていた。そんなある日、愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたお姫様みたいな女子と出会う。その美しさに圧倒される月見だが、その正体はまさかの女装男子だった。そんな中、尼〜ずにとっての楽園・天水館が買収の危機に見舞われる。ピンチにおののくだけの尼〜ずたちに、女装男子・蔵之介が提案したのはファッションブランドの設立!?