ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔として、世界中で愛され続けている『眠れる森の美女』に隠されていた“禁断の呪い”が生んだ究極の愛の物語を描き、全世界で大ヒットを記録した『マレフィセント』。待望の続編『マレフィセント2』が10月18日(金)に公開される。

前作でフィリップ王子と結ばれた、エル・ファニング演じる美しきプリンセスのオーロラ姫。本作では『眠れる森の美女』に登場したオーロラ姫の“ピンクのドレス”をイメージした豪華なドレスが登場する。この度、そのドレス姿を収めた場面写真が解禁された。

オーロラ姫のキーアイテム“ピンクのドレス”が登場!

本作では大人になったオーロラ姫に合わせ、淡く美しいピンク色にバージョンアップされたドレスが披露される。

『マレフィセント』オーロラ姫のピンクドレスが実写に!エル・ファニングのドレス姿が解禁! film190821_maleficent_main-1920x1280

『マレフィセント』オーロラ姫のピンクドレスが実写に!エル・ファニングのドレス姿が解禁! film190821_maleficent_1-1920x1416

実はこのドレス『眠れる森の美女』で重要なシーンでもオーロラ姫が着用しているのだ。マレフィセントの呪いが解けてフィリップ王子とダンスする幸せに溢れたラストシーンでは、美しく可愛さに溢れたピンクのドレスを身にまとっており、オーロラ姫と言えば“ピンクのドレス”と誰もがイメージするキーアイテムだ。

エル・ファニングたっての希望で実現

実はエル・ファニングの強い希望によって、ピンクドレスが登場することになったそう。「私たっての希望で『眠れる森の美女』の誰もが知るピンクのドレスを登場させたかったの。アニメーションで描かれたデザインに強くインスパイアされていて、とてもお気に入りよ」とエルは明かしている。

ピンクドレスの衣装を担当したエレン・マイロニックも「今回のピンクのドレスは、私たちも今まで見たことないほど美しくて本当に大好きなデザインになったわ。『眠れる森の美女』に登場したドレスのデザインに少しアレンジを加えて、ピンク色を少し薄くしてチュールに刺しゅうを施したの。襟の形は元のドレスの形と同じで、エル・ファニングの華奢で美しいデコルテがキレイに見えるようなデザインになっているのよ」とデザインのこだわりを語った。

誰もが憧れるオーロラ姫の美しく豪華なドレスにぜひ注目してみてほしい。

INFORMATION

マレフィセント2

10月18日(金) 全国ロードショー

監督:ヨアヒム・ローニング
製作総指揮:アンジェリーナ・ジョリー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(c)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

詳細はこちら