ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔として、半世紀以上も世界中で愛され続けている『眠れる森の美女』に隠されていた、“禁断の呪い”が生んだ究極の愛の物語を描き、全世界で空前の大ヒットを記録したアンジェリーナ・ジョリー主演の映画『マレフィセント』。今回、10月18日(金)に全国公開される続編『マレフィセント2』の予告編が公開された。

マレフィセントの復活を宣言するような予告映像が公開

今回公開された予告編の冒頭「邪悪な魔女の呪いで永遠の眠りについた王女」と、マレフィセント自らが名作『眠れる森の美女』を思い出させる。だが、彼女は「誰もが知る物語は、決しておとぎ話ではない」と続け、“めでたしめでたし”では決して終わることが出来ないこの物語の衝撃の“その後”を仄めかす。

前作でオーロラとの間に、男女でも、恋でも、血の繋がりでもない“真実の愛”を見つけたはずだったマレフィセント。続く映像では、ディズニー最恐のヴィランとも謳われ、美しくも畏怖すら感じる圧倒的な悪となったマレフィセントと対峙するオーロラから「何をしたの?」と嫌悪の表情を向けられるシーンが映し出されている。

そしてラストには不気味な“あの笑い声”が響き渡り“邪悪な妖精”として恐れられるマレフィセントの復活を宣言するような予告映像となっている。公開された予告映像を観て、公開を楽しみに待とう! 

アンジー「決しておとぎ話ではない」不気味な“あの笑い声”が響き渡る|『マレフィセント2』日本版予告映像が公開 film190710maleficent2_1-1920x1080

「マレフィセント2」予告編

INFORMATION

マレフィセント2

アンジー「決しておとぎ話ではない」不気味な“あの笑い声”が響き渡る|『マレフィセント2』日本版予告映像が公開 film190702_maleficent2_main-1920x2715

日米同日 10月18日(金)全国ロードショー
監督:ヨアヒム・ローニング
製作総指揮:アンジェリーナ・ジョリー
原題:Maleficent: Mistress of Evil
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

詳細はこちら