7月15日(金)から全国公開される「ミニオンズ」シリーズ待望の最新作『ミニオンズ フィーバー』の吹替えキャストが決定。さらに日本語吹替版の予告映像も公開された。

市村正親、尾野真千子、渡辺直美らが吹替え声優に決定

日本語吹替版のキャストには少年グルーが敬愛する年老いた皮肉屋の悪党ワイルド・ナックルズに、俳優の市村正親が決定。「ミニオンという名作に声の出演が決まった時は僕自身驚きましたが、何よりも息子たちが『ミニオン(の最新作に)出るんだ!嬉しい!楽しみ!』と喜んでくれたことが僕にとっての一番の喜びでした。」と喜びを明らかにした。

『ミニオンズ フィーバー』渡辺直美、市村正親、尾野真千子らが吹替え声優に抜擢|吹替版予告も公開 film_220405_minions_02

また、カリスマ性あふれるベル・ボトムには女優の尾野真千子が抜擢。「お話しを頂いたときは本当に嬉しかったです。普段、女優をやっていて、このような機会にめぐり合えないのですが、(いつもと)違う新たな自分を見ることができるかもしれないと様々な希望を感じました。一番嬉しかったのは、私の親族、姉妹やその子どもに絶対に喜んでもらえるだろうと思って、本当に鳥肌が立つほど嬉しくて、今回絶対頑張ろうと思いました。」と意気込みを語った。

『ミニオンズ フィーバー』渡辺直美、市村正親、尾野真千子らが吹替え声優に抜擢|吹替版予告も公開 film_220405_minions_04

さらに、あることをきっかけにミニオンたちの師匠となるカンフーの達人マスター・チャウ役に、お笑い芸人の渡辺直美が決定。「めちゃくちゃ嬉しいですね。まさかミニオンの世界に入れると思ってなかったのでテンションが超ブチ上がりました!本当に大好きで、実はミニオングッズが家にあるんですよ。ですから、すごく嬉しかったですし、光栄でしたし、ミニオンたちを助ける素敵な役ということでさらに嬉しかったです。」と喜びのコメントを残した。

『ミニオンズ フィーバー』渡辺直美、市村正親、尾野真千子らが吹替え声優に抜擢|吹替版予告も公開 film_220405_minions_03

あわせて公開された日本語吹替版予告にはパワーアップしたミニオンたちが登場。彼らの可愛い姿をぜひ楽しみにしてほしい。

『ミニオンズ フィーバー』吹替版予告143秒 <7月15日(金)全国公開>

INFORMATION

ミニオンズ フィーバー

プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『 SING/ シング』、『ペット』

監督: カイル・バルダ『怪盗グルーのミニオン大脱走』『ミニオンズ』

声の出演:スティーヴ・カレル ほか

全米公開:2022年7月1日 [予定]

原題:『Minions: The Rise of Gru』

配給:東宝東和

(C)2021 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

詳細はこちら