『シックス・センス』(99)で世界に衝撃を与えたM.ナイト・シャマラン監督が、全米を騒然とさせた『アンブレイカブル』(00)のその後を描く、衝撃のサスペンス・スリラー『ミスター・ガラス』。遂に『アンブレイカブル』に登場する不死身の肉体を持つダン(ブルース・ウィリス)と、『スプリット』で凶暴で超人的な人格である“ビースト”が対決する迫力のアクションシーンが解禁となった。

『アンブレイカブル』で史上最悪の列車事故から無傷で生還し、ヒーローとして活動を続けているダン。映像はトレードマークである緑のレインコートを着たダンが拘束されていた少女たちを助けるところからはじまる。『スプリット』で衝撃を与えた“ビースト”が天井を這って登場すると、生贄であった少女たちを解放したダンに対して怒りを露わにしている。超人的な怪力で大きなテーブルを軽々持ち上げ投げつけるも、同様に怪力を発揮しダンは受け止めてビーストに投げ返す“怪力対決”へと展開する。お互いに取っ組み合い、柱にぶつけ合う度にミシミシと音を立てて凄まじいパワーがぶつかり合っているのが伺える。そして、ダンは背後から締め付けられながらもビースト共々窓ガラスを突き破り建物の外へと飛び出す……。

互角ともいえる超人的なパワー対決の行方は是非劇場で目撃して欲しい。

INFORMATION

映画『ミスター・ガラス』

全国ロードショーにて公開中
詳細はこちら