主演:木村拓哉×監督:三池崇史。さらに、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、市川海老蔵、田中 泯、山﨑努ら超豪華キャストが集い贈る、かつてない規格外アクションエンターテインメント映画『無限の住人』(2017年4月29日(土)全国公開)。この度、逸刀流(いっとうりゅう)・最強の刺客、市川海老蔵演じる閑馬永空(しずまえいくう)の劇中カットが初公開となった! 木村拓哉演じる不死身の用心棒・万次を死の淵へと追い詰め、壮絶な戦いを繰り広げる閑馬永空。そして、ミステリアスな雰囲気を漂わすこの男には、ある「秘密」が……。見る者の予想を裏切る“規格外の秘密”とは!? 果たして、絶体絶命の不死身の男・万次と少女・凜の二人に勝機はあるのか?

市川海老蔵が演じるのは、福士蒼汰が演じる天津影久(あのつかげひさ)率いる剣客集団“逸刀流”・最強の刺客。不死身の万次を、死に追い込むほどの力を持つ男、閑馬永空。トレードマークの坊主頭ではなく、原作のキャラクター同様にウェーブがかかった長髪の姿で挑んでおり、自身のブログでは「劇中で私、髪の毛長いんですが、撮影しばらくしたら、あのロン毛の髪の毛の木村さんから、海老蔵ロン毛もいけんじゃん! と褒めてもらった、嬉しかった(笑)。」と、木村拓哉との撮影中のエピソードも披露。解禁された劇中カットのミステリアスで憂いに満ちた表情から、底知れない強さを感じることが出来る。

市川海老蔵、ロン毛姿で木村拓哉と初対決!映画『無限の住人』劇中カット初解禁 fd145d9a15181e572af4f2045ed199d7-700x455

そして本作で木村拓哉との初共演にして、どちらかが倒れるまで熾烈な対決を挑む市川海老蔵。共演については「木村拓哉さんとは映画では今回が初めての共演となり大変光栄でした。また過去何度もご一緒している三池崇史監督の作品ということで、お話を頂いてすぐお引き受けしました。映画の中では不死身の万次を窮地に追い込むほどの強い役でしたので、脚本を読んだ時から木村さんと対峙するシーンをどう演じるのか何度もシミュレーションし、冬の京都で、極寒の中何カットにも渡るアクションシーンの撮影に臨みました。木村さんとの1対1の真剣勝負のお芝居は、緊迫した空気が張り詰め、久しぶりの映画の現場でとても刺激的でした。完成がどうなっているか僕自身本当に楽しみです。」とコメント。果たして、海老蔵演じる閑馬永空は、どのような秘策で万次を窮地に追い込んでいくのか!?

原作の「無限の住人」(沙村広明著)は、1993年から2012年に「月刊アフタヌーン」(講談社刊)で連載され、その圧倒的な画力と斬新な殺陣描写により「時代劇」というジャンルを超えたアクションコミックとして話題を呼び、累計発行部数750万部を突破したカリスマコミック。『るろうに剣心』3部作を手掛けた、ワーナー・ブラザース映画が配給し、カンヌ国際映画祭など国内外で高い評価を受ける三池崇史が監督。海外も視野に入れた作品としても大きな期待がかかる。

不死身の男にとって”希望“になる少女との出会い、そして、彼をも襲う死闘を描くアクションエンターテイメント。2017年の日本映画界から世界に挑む本作の続報にご注目を!

無限の住人

2017年4月29日(土・祝)全国ロードショー

キャスト:木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯/山﨑努
原作:沙村広明「無限の住人」(講談社『アフタヌーン』所載)
監督:三池崇史
脚本:大石哲也
音楽:遠藤浩二
製作:映画「無限の住人」製作委員会
制作プロダクション:OLM 制作協力:楽映舎
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

STORY:
無限の命を持つ男・万次。その命、誰のために使う? かつて100人斬りと恐れられた伝説の人斬り万次。罠にはめられ妹を失い<生きる意味>を失った時、謎の老婆に無理やり<永遠の命>を与えられてしまう。斬られた傷は、勝手に再生、死にたくても死ねない<無限の体>になってしまった。生きるには十分すぎるその時間は、剣術の腕も鈍らせ、彼は永遠の時をただ孤独に生き続けるだけだった。ある日、親を殺され、仇討ちの助っ人を依頼したいと現れた少女。だがそれは、不死身の万次をも追い込む予想外の戦いの始まりだった――。

オフィシャルサイト