画と中目黒をもっと好きになってもらうために生まれた、無料の映画&トークイベント<ナカメキノ>。

月に1度、素敵なゲストを招いて無料の映画&トークイベントを実施、映画と中目黒をより楽しく体験できる場を提供している。良質な作品との出会いや特別な映画体験を通じて、映画が本来持つ楽しさ、感動、トキメキを中目黒を訪れる多くの方々に伝える事をコンセプトとしている。

第3回は “桜祭り”に合わせて3月30日(土)に開催が決定。桜祭りは3月~4月に渡って開催され、大橋から目黒駅辺りまで約3.8キロの中目黒川沿いに植えられた約830本のソメイヨシノを楽しむべく毎年たくさんの方々が集まるお祭。川沿いにはたくさんの提灯が取りつけられ飲食店も多く出店し、一年で最も中目黒が盛り上がるシーズンと言っても過言ではない。

そんな桜の時期に、「ナカメキノ」は、初の野外上映を実施! 作品は出会いと別れの季節にぴったりの『サニー 永遠の仲間たち』。2011年韓国で740万人を動員し、日本でもクチコミで大いに盛り上がった感動作。<ナカメキノ>がかねてより目指している映画を“体験”することによる興味関心の喚起。桜咲く中目黒での野外上映という新たな映画体験を通じて、もっと中目黒と映画を好きになってもらいたいという想いから今回の上映が実現。

更に今回は、野外上映や上映前後のトークショーに加えて、午前中から、中目黒に縁のある飲食店による屋台や、イベント、ワークショップのブースを会場内に多数併設。ゲストには花くまゆうさく(漫画家/おっサニー)、松崎まこと(放送作家/おっサニー)、松崎健夫(映画文筆家)、中井圭(映画解説者)などが勢揃い。

野外で映画をご覧になる方も、中目黒のお祭りとして立ち寄られる方にも、より<ナカメキノ>を楽しめる企画となっている。桜咲く中目黒らしい時期に、野外という特別な環境で大勢の人たちと映画を観る=体験を共有してみてはいかがだろうか?

サニー 永遠の仲間たち

Event Information

「ナカメキノ」vol.3『サニー 永遠の仲間たち』
2013.03.30(土)@目黒川 船入場公園
DOOR ¥FREE

ゲスト:花くまゆうさく(漫画家/おっサニー)、松崎まこと(放送作家/おっサニー)、松崎健夫(映画文筆家)、中井圭(映画解説者)