Qetic LINE@ 01 B

「孤独のグルメ」の原作者:久住昌之氏と、土山しげる氏の作画による『漫画版 野武士のグルメ』が実写ドラマ化! Netflixオリジナル作品『野武士のグルメ』が3月17日(金)より配信開始となる。 WEBマガジン「幻冬舎pl […]

「孤独のグルメ」の原作者:久住昌之氏と、土山しげる氏の作画による『漫画版 野武士のグルメ』が実写ドラマ化! Netflixオリジナル作品『野武士のグルメ』が3月17日(金)より配信開始となる。

WEBマガジン「幻冬舎plus」で“3rd season”まで連載されている『漫画版 野武士のグルメ』は、定年退職して、時間とお金を自由に使える様になったサラリーマン香住武(かすみ たけし)が、虚飾を排した素朴で粗野な“野武士”のように、自分が好きなものを、好きな時に、好きなように食することを決意して、様々な店で食を楽しんでいくグルメ漫画。“おひとりさま”や“孤食”といったワードと共に異例のブームを巻き起こした「孤独のグルメ」に続き、“定年後の人生の楽しみ方”や“何ものにもとらわれない食の追求”など、『野武士のグルメ』の表現する新たなライフスタイルの価値観に注目!

そして、この度の実写化にあたって、ドラマ版「孤独のグルメ」の製作陣が再集結! 主人公:香住武には、竹中直人が扮し、冴えない初老男が、自由に生きることで次第に洗練されていく姿を体現している。また、香住の理想の分身として、その心の中に登場する荒々しい野武士には、NHK連続テレビ小説「マッサン」での、頑固一徹な日本男児の印象が残る玉山鉄二。二人で一人となる両者のギャップの妙が醸し出すコミカルさも本作の魅力の一つだ。

竹中直人×玉山鉄二×鈴木保奈美で贈るひとり飯の美学『野武士のグルメ』予告編

3月17日(金)からの配信開始を記念して、3月22日(水)キャスト・スタッフが登壇する舞台挨拶つきのプレミア上映イベントが開催される。そんなプレミア上映イベントへQeticから5組10名様をご招待! 奮ってご応募ください。

PRESENT INFORMATION

『野武士のグルメ』プレミア上映イベント 5組10名様

2017.03.22(水)
OPEN 18:00/START 18:30
※舞台挨拶(30分)/上映(約60分/2話上映)
スペースFS汐留(東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
登壇者(予定):竹中直人、玉山鉄二、鈴木保奈美
提供:

メールでの応募方法

「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項3点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:『野武士のグルメ』プレミア上映イベント
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

応募する

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

Twitterでの応募方法

1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

応募する

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

応募期間

2017年3月8日(水)~2017年2月14日(火)24:00まで

野武士のグルメ

3月17日(金)、Netflixにて配信開始!(召し上がれ♡)

出演:竹中直人 玉山鉄二 鈴木保奈美
原作:久住昌之/土山しげる 監督:藤井道人/星護/宝来忠昭
制作プロダクション:共同テレビジョン
製作:

STORY:
仕事一筋で生きてきた香住 武(竹中直人)は定年を迎え、時間を持て余していた。ある昼下がりの散歩中、香住は、平日の日中に飲むキンキンに冷えたビールのうまさを知ってしまう。何事にも囚われず、気が向いた時に好きなものを自由に飲み食いすることの楽しさに気づいた彼は、戦国の世を自由に生きる野武士(玉山鉄二)に自分を置き換え、心に潜む野武士と共に、お腹と心を満たしてくれる至福の美味しさを探し始める。「定食屋の昼ビール」「朝のアジ」「焼肉モラトリアム」など全12話。

詳細はこちら

林 大貴

林 大貴

Qetic編集部

牡羊座、AB型。某レコードショップ勤務後、Qeticにて編集&ライターを担当。音楽と角打ちに興味あり。  

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数