『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』など、世界中に数々の名作と感動を贈り届けてきたディズニーピクサーの最新作『2分の1の魔法』最新予告編ポスタービジュアルがついに解禁された。

魔法が忘れ去られた世界を描く予告編が公開

今回、解禁された予告編に描かれるのは、かつて魔法があふれていた世界。はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。 主人公は、魔法が消えかけた世界に暮らす少年イアン。自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかりだ。

彼の叶わぬ願いは、彼が生まれる前に亡くなった父に会うこと。彼の16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られる。杖と共に贈られた手紙に記されていたのは父を24時間だけ蘇らせる魔法という信じがたい言葉だった。

しかし、イアンは魔法に失敗して半分の足だけの姿で父を復活させてしまう。イアンは魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は24時間しかなかった。

「2分の1の魔法」予告

日本オリジナルのポスタービジュアルも解禁

予告編解禁と同時に、日本オリジナルのポスタービジュアルも公開された。ポスターは、昔と現在という対象的な世界を2分の1ずつ写した印象的なビジュアルに。左側には、空を優雅に飛ぶペガサスや自然の中でいきいきと暮らす人魚フェアリーテイルたち、さらには魔法使いの姿も。右側には、道端でゴミを漁るペガサス、ビニールプールでサングラスをかけてくつろぐ人魚、さらには暴走族のフェアリーテイルの姿など、2つの世界が印象的に描かれている。

メガホンをとったのは、『モンスターズ・ユニバーシティ』ダン・スキャンロン。若い頃に父親を失った監督自身の体験を元に、「Story is King(全ては物語を伝えるため)」を掲げるピクサーと描く本作。『リメンバー・ミー』で感動の嵐を巻き起こし、この夏『トイ・ストーリー4』で100億円を超える大ヒットを記録したディズニー&ピクサーは次にどんな感動を与えてくれるのか、今後の情報も見逃せない。

RELEASE INFORMATION

2分の1の魔法

魔法で蘇った父は足だけ…!?ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』の予告編と日本限定ポスターが解禁 film191127_onehalfmagic_01-1440x2036

2020年3月13日(金) 全国ロードショー
■監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
■キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

詳細はこちら