8月9日(金)より全国公開の、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』。今回、映画の主題歌が原作者・尾田栄一郎と同郷の熊本出身の3人組ロックバンド・WANIMAの「GONG」に決定した。

WANIMAメンバー全員が、原作者・尾田栄一郎と同郷・熊本出身

すでに、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、南海キャンディーズ・山里亮太ら「ONE PIECE」が大好きなゲスト声優たちが集結していることが解禁されている本作。劇場版『ONE PIECE』の主題歌はこれまで、DREAM COME TRUEやMr.Childrenなど、数々の有名アーティストたちが担当してきた。

今回主題歌を担当するWANIMAのベース・ボーカルのKENTA、ギターのKO-SHIN、ドラムのFUJIからなる3人組ロックバンドで、なんと全員が原作者・尾田栄一郎と同郷・熊本出身! 

フジテレビ梶本プロデューサーが、彼らの音楽を聞いた時に「曲調、歌詞、歌声3拍子揃ってこんなにも“ONE PIECE”にふさわしいアーティストがいたのか!いつか必ずご一緒したい思い続けていました」とWANIMAに本作の主題歌を熱烈オファー。WANIMAのメンバー自身も「ONE PIECE」が大好きで、「ONE PIECE」からの主題歌オファーを待ち望んでいたという奇跡の両想いが成立し、本コラボが実現した。

“麦わらの一味”も楽曲に参戦!奇跡の両思いで実現『ONE PIECE STAMPEDE』主題歌、WANIMAの「GONG」 に決定! film190614onepiece-wanima_main

「ONE PIECE」への愛を詰め込んだ、WANIMA渾身の一曲

楽曲を担当したメンバー3人全員、今作を書き下ろすために映画の脚本の読み込みはもちろん、原作コミックス「ONE PIECE」を既刊92巻すべて読み直してから作業に取り掛かる熱の入れ様。「楽曲のどの部分を切り取っても、“ONE PIECE”の熱やキャラクターたちの息づかいが感じられるように、だれが聞いても“ONE PIECE”の主題歌だと思ってもらえるように、音と向き合いました」と作詞・作曲を担当したKENTAは本楽曲への自信をのぞかせている。

さらに、ルフィたち麦わらの一味9人も楽曲に“掛け声”で参戦。20周年映画の本作の余韻をこれ以上ない形で楽しむことができるスペシャルな楽曲に仕上がった。

“麦わらの一味”も楽曲に参戦!奇跡の両思いで実現『ONE PIECE STAMPEDE』主題歌、WANIMAの「GONG」 に決定! film190614onepiece-wanima_1

フジテレビ・プロデューサー 梶本圭が明かすWANIMA起用理由とは? 

フジテレビ・プロデューサー 梶本圭は「「TRACE」を聴いたとき、頭の中にONE PIECEの画がいくつも浮かんできたんです。曲調、歌詞、歌声3拍子揃ってこんなにもONE PIECEに相応しいアーティストがいたのか!!と、自分の中でいつか必ずご一緒したいと思い続けていました。そして、TVアニメ放送20周年記念の映画はONE PIECEが好きな人たちを集めてお祭を盛り上げたいと考えていました。WANIMAは3人とも尾田さんと同郷の熊本出身だし、きっとONE PIECEも好きなはず!と確認したら「メンバー全員大好きです!オファーを待ち続けていました!!」と、快活な嬉しすぎるお返事を頂き、正式オファーさせて頂きました」とWANIMA起用理由を明かした。

WANIMA KENTAコメント

ともに育った「ONE PIECE」の映画の主題歌に
WANIMAの音楽を選んで頂きました。
ひと足お先に台本を読ませて頂き、
控えめに言ってむちゃくちゃヤバい事になっておりました。
皆さん同様に「ONE PIECE」ファンとして
「ONE PIECE」とともに過ごした今までと
今回の映画で感じた事を主題歌の「GONG」に詰め込みました。
「ONE PIECE」に出逢わなければ出来なかったこの歌が
沢山の方々に届くことを願っております。
日本で1番「ONE PIECE」が好き!!
WANIMAのKENTAでした!!

ONE PIECE愛の詰まった一曲と8月公開の本作を、ぜひ劇場で! 

INFORMATION

ONE PIECE STAMPEDE

8月9日(金) 全国ロードショー!!
原作:尾田栄一郎
出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、磯部勉
ゲスト声優:ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)

©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
配給:東映

詳細はこちら

RELEASE INFORMATION

GONG

“麦わらの一味”も楽曲に参戦!奇跡の両思いで実現『ONE PIECE STAMPEDE』主題歌、WANIMAの「GONG」 に決定! film190614onepiece-wanima_1

WANIMA
2019.07.17(水)

WANIMA 公式サイト