『コララインとボタンの魔女』(09年)のスタッフが贈る2012年全米No.1ストップモーション・アニメ『パラノーマン ブライス・ホローの謎』が3月28日(金)より公開開始した!

舞台は、300年前に〈魔女狩り〉の現場になったと言われている町ブライス・ホロー。今や町の人たちは恐怖を忘れ、魔女を店の看板やグッズのシンボルにして商売をしているほど。ブライス・ホローに住むノーマンは、ホラー映画や悪霊伝説が大好きな11歳の少年。しかも、死者と会話することができる変わった能力をもっていた。そんな誰にも理解されない能力のせいで、すっかり変わり者扱いされてしまっているノーマン。家族関係は悪化し、学校でも毎日イジメを受けていた。

ある日、ノーマンは疎遠になっていたプレンダーガストおじさんに再会し、衝撃の事実を打ち明けられる。「300年前に封印された〈魔女の魂〉が悪霊を呼び覚まし、町を滅ぼす。死者と会話できる者たちが何代にもわたって災厄を食い止め続けてきた。これまでおじさんがやってきたその役目をもし誰も受け継かなかったら、町には大きな災厄が訪れ、愛する人たちが傷つくだろう。それを阻止できるのは、ノーマンだけだ!」と。

[twocol_one][/twocol_one]

[twocol_one_last][/twocol_one_last]

おじさんは発作を起こし、多くの謎を残して昇天してしまう。困惑しながらも運命を受け入れたノーマン。時間と必死の競争を繰り広げている最中、墓場から7人の死者が現世に蘇ったが、彼らはノーマンに助けを求めていた・・・。なぜ死者が復活したのか? そして〈魔女の正体〉とは? 果たして、ノーマンは町の謎を解き、最悪の事態を食い止められるのか? 少年がいじめや偏見などの現実を乗り越え、勇気を出して自分だけにしかできないことを見つけたとき、町に隠された〈秘密〉が明らかになる――。

死者・幽霊・魔女と、不気味で恐い存在でありながら、ユーモラスで生き生きとしたキャラクター。繊細な演技と大胆なアクション、常に表情を変える肌のツヤと柔らかい感触。他のアニメーションとはまったく異なるテイストがミックスされ、ハラハラドキドキの冒険から深い共感が生まれる。

そんな本作の公開を記念し、映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 オリジナルリュックを読者2名様にプレゼント!! このリュックを背負うとあなたも冒険に出ている気分になるかも?!

Present Information

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 オリジナルリュック 2名様

【プレゼント】『パラノーマン ブライス・ホローの謎』オリジナルリュック。シンプル&大容量で使いやすい! present130329_paranorman_bag

メールでの応募方法
「応募する」ボタンをクリック後、題名を「プレゼントのご応募」とし、
メッセージ本文に下記必要事項3点を明記のうえご応募ください。

1)ご希望のプレゼント:『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 オリジナルリュック 2名様
2)お名前:
3)住所:
4)メールアドレス:
5)電話番号:

※応募情報が未記入の場合は無効とさせて頂きます。

Twitterでの応募方法
1)Twitterにて「@Qetic」をフォロー
2)下記ボタンよりこのページをRTして下さい。

※当選者にはDMにてご連絡させて頂き、上記必要事項の確認をさせて頂きます。
※フォローされていない方の応募は無効とさせて頂きます。

応募期間
2013年3月20日(水)~2013年3月26日(火)12:00まで

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』

2013.03.29(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

配給: 東宝東和
(C)2012 LAIKA, Inc. All Rights Reserved.