誰もが知っている、あの伝説の映画『スター・ウォーズ』6作のデジタル配信【レンタル】のリリースが、9月1日(火)よりスタート! さらにR2-D2の誕生秘話が語られている特別映像も公開された!

R2-D2の誕生秘話が、今、解き明かされる?! 特別映像公開 film150910_r2-d2_main

監督のジョージ・ルーカスが、初日にR2-D2に最初にとりかかるべきと言ったことから、R2-D2は当初から『スター・ウォーズ』にとって非常に重要なキャラクターであったことは明らか。ただ、初日にはまだラフスケッチしかない状況で、そこからR2-D2を制作しなくてはならず、スタッフたちは非常に苦労したそう。さらに、ルーカスは、R2-D2の腕について「ナイフとフォークのように」という要望を出し、その言葉を解釈して描かれた貴重な初期デッサンがこの特別映像で明らかに! 

『スター・ウォーズ』特別映像:R2-D2誕生秘話/ロジャー・クリスチャン インタビュー映像

デジタル配信とはインターネット等を使った映像配信サービスのこと。TV、パソコン、スマートフォン、タブレット端末などで、いつでも好きな場所で好きな時に映像作品が楽しめる。

もし出掛けているときに「今、無性に『スター・ウォーズ』観たくなって来たぁーーー!!」なんていう緊急事態になっても、これで一安心。『スター・ウォーズ』好きは要チェック!

edit by Qetic・Ayako Nakanome