キングスマン」シリーズのタロン・エガートンがイギリスの代表的シンガー、エルトン・ジョンを演じ、その半生を映画化したミュージック・エンターテイメント超大作映画『ロケットマン』が8月23日(金)より、いよいよ全国ロードショーを迎える。

本作で主演を務めるタロン・エガートンと、ノンクレジットながら『ボヘミアン・ラプソディ』の最終ディレクションを担当したことでも話題の監督デクスター・フレッチャーの来日が決定! 来日を祝し、タロン・エガートンの美声が響く、“ユア・ソング(僕の歌は君の歌)”楽曲誕生の瞬間が明らかになる本編映像も公開された。

初来日! タロン・エガートンからのメッセージも

『キングスマン』シリーズのエグジー役で一躍その名を世界に轟かし、本作では音楽界の最高峰グラミー賞を5度受賞、世界一売れたシングルの記録を持つ伝説的ミュージシャン、エルトン・ジョンを演じ切ったタロン・エガートン。

かねてから日本に来ることを切望していたという彼は「日本は、ずっと訪ねてみたい場所のリストのトップだったんだ。『ロケットマン』で日本に行けることになって、興奮しているよ。僕らが一生懸命つくった作品なので、日本の人々にも早く見てもらいたい。日本に到着するのがとても楽しみだよ」と今回の来日についてコメントしている。

一方で、自身3度目、約5年ぶりの来日となるデクスター・フレッチャー監督は「素晴らしい友人であり、一緒に映画を作った仲間でもあるタロンと一緒に、東京に行けることになり、本当に嬉しいです。私にとって日本は、素晴らしい文化の生まれた場所であり、その文化を心から愛し、享受しています。スタイルの極致であり、深い伝統が素晴らしい現代性と結びついているんです。我々は『ロケットマン』のことをとても誇りに思っています。本作品は、エルトン・ジョンの目と音楽を通して描かれたミュージカルファンタジーアドベンチャーです。日本の皆さんは、きっと我々がこの作品につぎ込んだ労力と想像力を評価してくださるでしょうし、一緒にこの作品を楽しんでくれるのを楽しみにしています」と語っている。

「キングスマン」シリーズのタロン・エガートンついに初来日決定!『ロケットマン』本編映像も公開 film190801_rocketman_main-1920x1280

「キングスマン」シリーズのタロン・エガートンついに初来日決定!『ロケットマン』本編映像も公開 film190801_rocketman_2-1920x1278

名曲誕生の瞬間“ユア・ソング”本編映像が到着!

この来日を記念し、日本でも大人気なエルトン・ジョンの代表曲“ユア・ソング(僕の歌は君の歌)”が誕生する運命の瞬間を収めた本編映像が初公開された。

親友であり、信頼する作詞家のバーニーが書いた詩からインスピレーションを受け、楽曲誕生後、時代や世代を超えて愛されていく音楽史上に残るメロディーが生まれていく。

類まれな音楽の才能によって、キャリア初の大ヒット曲が瞬く間に完成されていく様子に、思わずバーニーも笑みをこぼしたかと思いきや、次第に真剣に聞き入り、エルトンの家族と共に釘付けになっていく姿が映し出されている。

『ロケットマン』「ユア・ソング(僕の歌は君の歌)」本編映像

タロン・エガートンとデクスター・フレッチャーは8月15日(木)に開催予定のジャパンプレミアイベントでレッドカーペットイベントに登場することも決定しており、その模様は当日Twitterで生中継される予定だ。来月の来日キャンペーンと映画公開に乞うご期待!

INFORMATION

ロケットマン

「キングスマン」シリーズのタロン・エガートンついに初来日決定!『ロケットマン』本編映像も公開 film190801_rocketman_1-1920x1262

8月23日(金) 全国ロードショー!

監督:デクスター・フレッチャー
脚本:リー・ホール
製作:マシュー・ヴォーン/エルトン・ジョン
キャスト:タロン・エガ-トン/ジェイミー・ベル/ブライス・ダラス・ハワード/
リチャード・マッデン
配給:東和ピクチャーズ

©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

詳細はこちら