蒼井優高橋一生という今をときめく俳優ふたりが夫婦役を演じる映画『ロマンスドール』の映画公開日が2020年1月24日(金)に決定した。

きたろう、渡辺えり、三浦透子、ピエール瀧など実力派俳優も出演

一人のラブドール職人と、彼が一目で恋に落ち結婚した妻との日々を描いたタナダユキの小説『ロマンスドール』。型破りな設定と衝撃的な展開の中で、男女が強く惹かれ合い、そして時間とともに変わっていく感情と関係を繊細に描いた物語は、2008年に雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載されるやいなや、多くの話題と共感を呼んだ。その傑作小説がこの度、原作者であるタナダユキ自らが脚本・監督を手掛け映画化される。

主演をつとめるのは、現在放送中のTBSドラマ『凪のお暇』での好演も話題の高橋一生。美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公・北村哲雄を演じる。哲雄の妻・園子を演じるのは、『リリィ・シュシュのすべて』での共演以来、高橋と18年ぶりに共に出演する蒼井優。『百万円と苦虫女』以来、映画としては11年ぶりのタナダ組参加となる蒼井は、優しさの中に強さをもった、芯のある大人の女性を繊細に演じる。さらにふたりをとりまく共演陣に、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、渡辺えり、きたろう、ピエール瀧ら個性豊かな実力派俳優陣が集結した。

この度、映画公開日の発表に合わせて、第1弾ビジュアルとなる、ティザービジュアルも解禁。今回夫婦役初共演となる高橋&蒼井が魅せる、愛し合う美しい男女の姿が披露された。

タナダ監督が映画のキーカラーとした「スモーキーブルー」の世界観に包まれた、主人公の哲雄(高橋)とその妻・園子(蒼井)は、ドキッとするほど美しく、幸せそうに見えるが、こちらを見つめる眼差しはどこか物憂げで、ふたりの間に何かを感じさせる。それぞれの目線 から、対照的に添えられた「妻を愛して“嘘”をついた。」「夫を愛して“秘密”を持った。」 というキャッチコピー。惹かれ合い結婚し、愛し合った先にふたりがもった”嘘“と”秘密“とはー。変わりゆく男女の感情をリアルに映し出す、美しく儚い、大人のラブストーリーが誕生する。

INFORMATION

ロマンスドール

蒼井優&高橋一生が夫婦に!『ロマンスドール』ティーザービジュアルが公開|ピエール瀧、浜野謙太らも出演 film190829_romancedoll_main-1920x1360

2020年1月24日(金)全国ロードショー
高橋一生 蒼井優
浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧 きたろう 渡辺えり
脚本・監督:タナダユキ
原作:タナダユキ「ロマンスドール」(KADOKAWA 刊)
©2019「ロマンスドール」製作委員会
配給:KADOKAWA

詳細はこちら