一目で恋に落ち結婚した妻との日々を描き、多くの話題と共感を呼んだタナダユキの小説『ロマンスドール』。発表から10年、原作者であるタナダユキ自らが脚本・監督をつとめた同名映画『ロマンスドール』が1月24日(金)に待望の公開を控える。この度、そんな本作の本ポスター画像と本予告編が解禁された。

高橋一生と蒼井優の姿が美しい本ポスター&予告編が公開

この度解禁された本作の本ポスター画像は、キーカラーである淡いスモーキーブルーに包まれ、高橋一生蒼井優の視線にドキッとする美しい写真1枚で構成されたシンプルなデザインに。「誰かを愛することは、やっかいで、幸せだ。」というコピーは、結婚後に変化していくふたりの感情と関係性を、繊細にそして少しの可笑しみをもって予感させる。

更に、本予告映像も併せて解禁された。相手を信頼し愛し合っているにも関わらず、哲雄は自身がドール職人であることを妻に言えず、医療関係の仕事と嘘をついたまま時が過ぎてゆく。一方、夫に理解があり完璧に見えていた妻・園子は、突如行方をくらまし、哲雄が問い詰めると「私たち離婚でしょ?」と突然切り出す。

どうして彼らは変わってしまったのか?そしてそれぞれの思いを抱えながら、二人が嘘と秘密の先に見つけた、美しく儚い答えは何なのか?一目で恋に落ち結婚した哲雄と妻の園子が、嘘と秘密を抱えたまま次第にすれ違っていく中で、再生していこうとする二人の10年間が描かれた映像に。

never young beachが書き下ろした主題歌も一部解禁

さらに、本予告の公開に併せて、never young beachが書き下ろした主題歌“やさしいままで”の音源も18秒のみ解禁された。「愛するということは許すということなのかな。そんなことを思い作りました。」と語るnever young beachの、予告編後半に流れる心地よくも切ないサウンドが、繊細な登場人物の心情に寄り添っている。公開に向けて映画の内容が少しずつ明かされていく『ロマンスドール』の続報が待ちきれない!

高橋一生×蒼井優【嘘と秘密と、ほんとの愛】映画『ロマンスドール』予告編

RELEASE INFORMATION

ロマンスドール

「私たち離婚でしょ?」高橋一生と蒼井優の夫婦生活に一体何が?『ロマンスドール』本ポスター&予告編公開 film191128_romancedoll_01-1440x2036

2020年1月24日(金)全国ロードショー
主演:高橋一生
ヒロイン:蒼井優
脚本・監督:タナダユキ
原作:タナダユキ『ロマンスドール』(KADOKAWA刊)
©2019『ロマンスドール』製作委員会
配給:KADOKAWA
詳細はこちら