5月3日(金)から日本で先行公開されている日本の人気ゲーム「ポケットモンスター」を題材にした映画『名探偵ピカチュウ』。主人公の名探偵ピカチュウ役を演じた俳優のライアン・レイノルズが、Twitterでなにやら不穏な内容を投稿している。

ライアン・レイノルズがYouTubeに本編すべてをリーク!?

マーベル映画『デッドプール』シリーズなどに出演し、いたずら好きとしても知られる彼が今回なんと『名探偵ピカチュウ』の本編をYouTubeにリークしてしまったというのだ。

YouTubeの映像を確認してみると、再生時間が1時間42分と表示されている。再生すると、映画の冒頭と思われるシーンが続き、そのまま本編が始まってしまうのか、と思いきや、突然90’sテイストのシンセ・ポップ・サウンドが流れ始め、名探偵ピカチュウが画面に登場。そのまま延々とピカチュウがキュートに踊り続けるだけの映像となっている。

POKÉMON Detective Pikachu:Full Picture

このまさかの投稿に続くように、米版『名探偵ピカチュウ』の公式Twitterのユーザー名が「Detective Leakachu(名探偵リーカチュウ)」に変わっている。もちろん共犯ということだろう。このレイノルズらしい斬新なプロモーションに、SNS上では大反響を呼んでいる。

こうしたコミカルなシーンも満載の映画『名探偵ピカチュウ』は現在絶賛公開中。「ポケットモンスター」を知らない方でも楽しめる作品となっているので、ぜひ劇場へ足を運んでみてほしい。

POKÉMON Detective Pikachu ー Official Trailer 2

名探偵ピカチュウ