計発行部数1000万部を突破し、大英博物館にも展示された奇跡のギャグ漫画『聖☆おにいさん』が、今度は映画となって一層ミラクルな笑いを巻き起こす! 3月8日より発売された劇場前売特典の第3弾として「謹製 経典☆メモ帖」を使用したユニークな大喜利企画を公式ツイッターにてスタート。この「謹製 経典☆メモ帖」はイエスとブッダの原作コマのふきだし部分に書きこみができるメモ帳です。

劇場アニメ『聖☆おにいさん』製作委員会は、このメモを使って皆さんと遊べないか考案。そこで企画されたのが、<「経典☆メモ帖」で生み出せ金言、託宣!! キャンペーン☆>。製作委員会が出すお題に対して、神の啓示を受けたイエスのようにビシッと答えるもよし、悟りをひらいたブッダのように穏やかに答えるもよし、気軽に聖者のように答えてももちろんOK!

参加方法は、『聖☆おにいさん』公式サイト公式ツイッターから毎週提示されるお題に沿った回答を『謹製 経典☆メモ帖』に書きこみ、写真に撮って、2種類のハッシュタグを付けて、自身のツイッターにアップするだけ。あなたもネ申の気分になってドンドン参加しましょう~!

「経典☆メモ帖」で生み出せ金言、託宣!! キャンペーン☆

参加方法:
・「聖☆おにいさん」公式ツイッターをフォロー。
・お題は2週間ごとに変更される。
・ハッシュタグも毎回変更される。
・使用するコマは4つのうちどのコマを使ってもOK。
・1コマでも、数コマに渡っても使ってもOK。
・優秀作品は公式サイトにスタッフのコメントとともに発表。
・優秀作品の中から抽選で素敵なプレゼントがもらえる!

キャンペーン期間:
2013年3月8日~5月4日まで

『聖☆おにいさん』

待望のアニメ映画化に際し、“聖人”コンビのキャストは、イエス役に映画・舞台に大活躍の俳優・森山未來を、ブッダ役に俳優・ミュージシャンとしてノリに乗っている星野源を迎える。ともに原作のファンだという実力派二人の“聖職系男子”ボイスに注目!
監督はアニメ『THE IDOLM@STER』シリーズ演出家として注目された高雄統子、脚本は映画『君に届け』を手掛けた根津理香が担当する。また、主題歌を星野源が担当、作詞・作曲も手掛ける。劇中の音楽はムーンライダーズのメンバーでもある鈴木慶一と白井良明が担当し、スタッフも“エンターテインメント”の垣根を超える豪華な布陣が集結!
奇跡と慈悲に満ちた“日常聖活ムービー”! 観るとご利益あるかも!? 観るものは救われる!!

STORY
ダジャレやお笑いをこよなく愛し、新しいモノ好きな浪費家イエスと、自分とお金に厳しく、シルクスクリーンでTシャツを作るのが大好きなブッダ。世紀末を無事に終えた二人は、東京・立川のアパートをシェアし、日本の四季を堪能しながら下界でバカンスを過ごしていた。二人はマイペースに日常生活をエンジョイしているが、ついつい神パワーを発揮し、あちこちでセイントな奇跡を起こしてしまう。そんな“最聖”コンビと、大家の松田さんや近所の子供たち、ハッスル通り商店街の面々も交えた、立川デイズ。それはまさに聖人級のミラクルな笑いに満ちていた!

原作:中村 光『聖☆おにいさん』(講談社モーニングKC) 
監督:高雄統子 
声の出演:イエス役・森山未來、ブッダ役・星野 源   
音楽:鈴木慶一、白井良明
製作:SYM製作委員会 
配給:東宝映像事業部   
©中村 光・講談社/SYM製作委員会