界の映画賞を総なめにし、世界各国で絶賛され日本でも絶賛公開中、映画『ショート・ターム』。本編のオリジナル・サウンドトラックを手がけた作曲家であるジョエル・P・ウェストが、日本オリジナル・テーマソング“dawn”のREMIXバージョンを公開した。

“dawn” by Hana Sekitori feat. Joel P. West/“dawn”関取花 feat. ジョエル・P・ウェスト

今回公開したREMIXバージョンは、映画『ショート・ターム』を見てその世界観に共感し、本作のために特別に書き下ろした関取花の“dawn”(意味:夜明け)を聴いたジョエル・P・ウェストと監督のデスティン・ダニエル・クレットンが本曲を絶賛し、TEAMショート・タームから、関取花と日本の観客の皆さんへのクリスマスプレゼントとして制作された。

関取花の持つエモーショナルでパワフルな歌声に、ジョエル・P・ウェストが手がける繊細で安心感を感じさせるチェロ、ヴィオラ、バイオリンの音色や、『ショート・ターム』オリジナル・サウンド・トラックと同じメロディをエレキギターで重ね、関取花が描いた世界観を一層際立たせるREMIXアレンジとなっている。

楽曲を聞いた関取花は、「ジョエルらしいストリングスで凄く素敵です。2番のBメロ〜ラストサビが特に最高でした! 」と大感激のコメントを残している。“寄り添うこと”の大切さに気づかされ、映画の世界観に引き込まれる優しさに溢れた1曲。映画と一緒にチェックしてみよう。

『ショート・ターム』

新宿シネマカリテにて、いよいよ2014年1月8日まで ほか全国絶賛公開中!

(C)2013 Short Term Holdings, LLC. All rights reserved.

STORY:
ティーンエイジャーをケアする短期シェルターで働くグレイス(ブリー・ラ ーソン)と、同僚でボーイフレンドのメイソン(ジョン・ギャラガー・Jr)。子 供が出来たことをきっかけに、二人の将来はささやかならがも幸せな ものになるかと思われたのだが…。誰にも打ち明けられない深い心の 闇を抱えるグレイスと傷ついた子供たち。ひとりぼっちで生きるのではなく、誰もが大切な人と一緒に明日を生きる喜びに気づかせてくれる、 温かな愛に包まれた新たな傑作の誕生。