『新宿スワン』『地獄でなぜ悪い』『愛のむきだし』『ヒミズ』『紀子の食卓』などで知られる日本映画界の鬼才 園子温の初監督CM「ラッキープラザ・テレビCM」が11月11日(金)より東海地区で放映開始!

ラッキープラザCM 15秒ver

国内外から高い評価を受ける園子温監督は、今回テレビCM初監督の仕事を引き受けた理由について「15秒という全く新しい世界にチャレンジしてみたいタイミングと合致した」と語る。CMの制作にあたっては、映画制作同様、監督自らシナリオ段階から企画を構築し、3ヶ月間にも及ぶ制作期間を経て、ティザー篇からはじまる全6タイプのCMを完成させた。

CMの内容は、異空間でロボットにとらわれた女性たちを、主人公のヒロインが救出するもの。とらわれているはずの女性たちがバリアのなかで楽しく踊っている等、通常シリアスに描かれがちな救出劇があえて楽しく描かれており、園子温監督の独特の世界感が溢れるCMに仕上がっている。

CMで登場するロボットは、園子温監督映画『ラブ&ピース』で登場するPC-300がベースとなっており、映画ファンにとっても見所満載。また、放映されるCMには「出会ったら“ラッキー”」なレアなバージョンも用意され、目が離せない展開となっている。CMはラッキープラザHPでも順次公開しているので要チェック!

詳細はこちら 

『新宿スワン2』予告編

園子温 オフィシャルサイト

Twitter