昨年第2弾となる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が公開を迎え、そして早くも第3弾の製作がスタートしているマーベル・スタジオ製作の「スパイダーマン」シリーズ。すでに撮影も始動していることが伝えられている中、本シリーズの主人公、ピーター・パーカーことスパイダーマン役を演じているトム・ホランドが自身のInstagramを更新し、話題となっている。

マーベル・スタジオ版『スパイダーマン3』のトム・ホランドがInstagramでスパイダーマンの姿を投稿!

Instagramの投稿では、スパイダーマンのスーツに身を包んだトム・ホランドの姿が。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でも見せた赤と黒の配色の新スーツを着用している様子。劇中でピーター自らデザインしたスパイダースーツは、第3弾でも活躍するようだ。

さらに口元に注目してみると、なんとスパイダーマンも感染症の心配をしているのか、スパイダースーツのマスクの上から医療用マスクを着用している。キャプションにも「マスクを着けよう、僕はふたつもマスクをしてる」とマスク着用を呼びかける内容が。スパイダーマンの世界でも感染症が猛威をふるっているのだろうか? ストーリーとの関連性も気になるところ。

この投稿をInstagramで見る

Wear a mask, I’m wearing two…

Tom Holland(@tomholland2013)がシェアした投稿 –

本作には『アメイジング・スパイダーマン2』でエレクトロ役を演じたジェイミー・フォックスが同役で登場する可能性も伝えられており、アカデミー賞を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』のように「スパイダーバース」化するのでは、とうわさされ、マーベル・スタジオ作品の中でも注目度が高まっている。また「アベンジャーズ」シリーズにも登場する最強の魔術師、ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジも出演が決定しており、マーベル・シネマティック・ユニバースとの関連性も見どころのひとつとなっている。果たして本作ではどんなストーリーが待ち受けているのだろうか? さらなる情報にぜひご注目を!

撮影進行中のマーベル・スタジオ『スパイダーマン3』のスパイダーマンの姿がついに公開!トム・ホランドがInstagramで披露 film201109_spiderman_main
Photo via @SpiderManJapan(Facebook)