6月28日(金)に日本で世界最速公開を控えているマーベル・スタジオ最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。本作のキーマンとしても登場するニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソンが、どうやらこの作品に対してかなりお怒りの様子。果たしてその理由とは?

サミュエル・L・ジャクソン「なんなんだ一体これは???!!!」

サミュエル演じるニック・フューリーは、左目のアイパッチが彼自身のシンボルとしてもよく知られている。そのアイパッチが彼の怒りの矛先となっているようだ。下掲はサミュエルのInstagramの投稿。アメリカで撮影されたとみられる投稿には『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のポスターが並んでいる様子が写されている。

SPIDER-MAN: FAR FROM HOME ー Official Trailer

お気づきだろうか? 左側に貼られてあるポスターを確認してみると、彼のシンボルであるアイパッチが右目に装着してあるのだ。まさかの事態にサミュエルはキャプションで「あああああ、一体全体何が起きてるんだ???!!!」と困惑している様子を記している。またハッシュタグで「#headsgonroll(頭が逆だ)」、「#lefteyemuthafukkah(左目だ、大バカ野郎)」とポスターの間違いを指摘している。

よもや公式のポスターが間違えてしまうとは…… サミュエルのご指摘通り、ニック・フューリーのアイパッチは左目に装着されている。今まではっきり覚えていなかったという方でも、この機に彼のアイパッチがどちらの目に着けられているか知ることができただろう。そんな彼のアイパッチについての逸話は、最強の女性ヒーロー、キャプテン・マーベルを題材にした映画『キャプテン・マーベル』で知ることができるので、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と合わせてチェックしてみてほしい。

Marvel Studios’ Captain Marvel ー Trailer 2