Netflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2の制作が正式決定したことが発表された。併せてキービジュアルも公開された。

Netflixシリーズ『イカゲーム』シーズン2のキービジュアル公開!

Netflixシリーズ『イカゲーム』シーズン1は現在も独占配信中。シーズン1は、昨年2021年9月17日に配信開始後4週間で1億4200万世帯が視聴し、日本をはじめ、米国、ブラジル、フランス、など世界94カ国で“今日の総合TOP1”を獲得するという当時のNetflix史上最大の大ヒットを記録した。

『イカゲーム』は様々な境遇により困窮した人生をおくる大人たちが巨額の賞金獲得を目指し、命がけで昔ながらの子供の遊びに挑む究極のサバイバルスリラー。一世を風靡したシーズン1配信から約1年、ついに待望のシーズン2の制作決定が公式に発表された。併せてイラストと記号のみで「イカゲーム」が帰ってくることを表す、意味深なキービジュアルも解禁され、お馴染みの怪しげな雰囲気に加えて、さらにパワーアップした不穏さと危険さを予感させる。

『イカゲーム』シーズン2制作正式決定!ファン・ドンヒョク監督のコメントも film220613_squid-game-01
Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン1独占配信中、シーズン2制作決定

『イカゲーム』は、アカデミー賞の前哨戦とも言われる放送映画批評家協会賞のテレビ部門で作品賞・外国語作品賞・主演男優賞の3つの賞のノミネートをはじめ、様々な賞を受賞し注目を集め、2021年流行語大賞にノミネートされたり、ハロウィンで日本を含む世界中の著名人が挙って「イカゲーム」の登場人物の仮装をしたりと世界的な社会現象を起こした。解禁されたビジュアルにはイカゲームのシンボルマークとも言える「○△□」のマークと、ヨンヒ人形(”だるまさんが転んだ“を思わせるゲームで鬼役だった少女のロボット)らしき顔と、その目に「2」と光る数字などが描かれている。

ファン・ドンヒョク監督は「昨年、『イカゲーム』のシーズン1を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間でNetflix史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなりました。『イカゲーム』の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます。そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。フロントマンも帰ってきます。「イカゲーム」は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています。」とコメント。公開直後よりシーズン2が期待されていた本作から待望の公式発表となった今回、ぜひ続報をお楽しみに。

『イカゲーム』予告編 – Netflix

Netflix