今年12月20日(金)に「スター・ウォーズ」シリーズのスカイウォーカーサーガ最終章『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が公開される。デイジー・リドリー演じるレイが本作でも主人公を務めており、その宿敵としてアダム・ドライバー演じるカイロ・レンが登場する。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から続くシークエル・トリロジーを通じて展開されてきた彼らふたりの関係性が、ついに最新作で明らかになるようだ。

スター・ウォーズ脚本家「レイとカイロ・レンの複雑な関係性がある」

本作の脚本を担当したクリス・テリオはインタビューの中で、レイとカイロ・レンの関係性について言及。彼は「『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の中でも最も面白いシーンのいくつかにレイと(カイロ・)レンとの会話があるんです」と話すと、「私たちはエピソード7(『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』)での尋問シーンから実は存在し続けている複雑なふたりの関係性を描き出そうとしました。レンがマスクを取ったとき、彼自身が誰にも見せたくなかったレイに関する彼自身の醜態があるんです」と、最新作で今まで描かれ続けてきたふたりの関係性を紐解くシーンがあることを明かしている。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」MovieNEX カイロ・レンとレイの共闘

続けて「(『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の監督)ライアン(・ジョンソン)は刺激的な方法でその関係性を描いてきていたんですが、私たちはより一層深く踏み込んだ内容にすることができました」と、最新作のストーリー構成の出来栄えを自身たっぷりに語っている。

ようやくストーリーの核となる部分が判明する最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。誰もが期待しているその全貌が明らかになるまであと少し! その興奮をぜひ劇場で堪能しよう!

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特別映像

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』でついにレイとカイロ・レンの関係性がわかる!?脚本家が言及 film191001_starwars_1
Photo via @starwars(Twitter)