いよいよ明日20日(金)(早い場所では本日19日(木))から公開される「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。本作は、これまでのシリーズを通して語られ続けてきたスカイウォーカー・サーガの最終章とも言われているが、そんな中、ルーカスフィルムの社長であるキャスリーン・ケネディが今後の「スター・ウォーズ」シリーズについて言及。その発言に注目が集まっている。

キャスリーン・ケネディ「スカイウォーカーはまた現れることになる」

先日アメリカ・ロサンゼルスで開催された『スカイウォーカーの夜明け』のワールドプレミアに現れたケネディはインタビューで「(シークエル・トリロジーが終わることについて)いろんな感情が混ざり合っています。私たちは素晴らしい時間を過ごすことができました。ただものすごく早かった。この5年間も、トリロジーを制作することも」とスカイウォーカー・サーガが終焉を迎えることへの想いを語っている

一方で「それに(スカイウォーカー・)サーガが終わりを迎えるんだということにも気づいたんです。無理にスカイウォーカーを終わらせているわけではありません。いずれにしろ、彼らはいつも戻ってくることもできるはずなんです。ただ今はその幕はおりることになります」と、スカイウォーカーと名のつくキャラクターが今後の作品でまた登場しうると発言している。

つまりまだまだスカイウォーカーのストーリーは終わっていない、ということだろうか? もしかすると、明日公開の『スカイウォーカーの夜明け』にそのヒントが隠されているのかも? すべての真相は劇場で確かめよう!

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」最後の予告篇 世界同時解禁

スカイウォーカー・サーガは終わらない!?「スター・ウォーズ」ルーカスフィルム社長が続編について言及 film191219_starwars_1
Photo via @starwars(Twitter)