世界中が公開を待ちわびている「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。12月20日(金)の公開を前に、続々と新情報が伝えられ始めている中、今回新たな女性キャラクターの姿が明らかになった。

「スター・ウォーズ」新キャラクターの姿がお目見え!でも……

今回その姿が明らかになったキャラクターはケリー・ラッセル演じるゾリ・ブリスの姿だ。女性キャラクターであることは間違いないのだが、顔はマスクに覆われており、その真の姿は隠されたままとなっている。彼女がマスクを取る瞬間はあるのだろうか?

現在明らかになっている彼女の素性は、犯罪者まがいの人物であるということとオスカー・アイザック演じるレジスタンスのパイロット、ポー・ダメロンの旧友である、ということだけだ。

ゾリ・ブリス役を演じるラッセルはインタビューで、この役柄について「まず大事なことは、私の息子が本当にかっこいいと思ってくれてるってこと。こんなに素晴らしいコスチュームと本当に大好きなヘルメットを着けることができて、最初の2日間は脱ぎたくなかったほど。すごくパワーをもらえるし、興奮するの」と相当気に入っていることを明かしている。

最新作にはまだまだ新キャラクターが登場するはず。公開まで待ち遠しい!

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」特別映像

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』新女性キャラクターの姿が明らかに!その風貌は..... flim191017_starwars_new_main
Photo via @starwarsmovies(Facebook)