12月20日(金)公開の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』でついに完結する「スター・ウォーズ」シリーズを尻目に、新たな「スター・ウォーズ」トリロジーが始まろうとしている。この新トリロジーの監督を務めると噂されている『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を手がけたライアン・ジョンソンがついに新たなトリロジーについて言及し、話題となっている。

ライアン・ジョンソン「彼らもスケジュールを確認しているところだよ」

インタビューに応えたジョンソンは新トリロジーについて、「本当のところをいうと、彼ら(ルーカスフィルム)がまだスケジュールと今後の計画を考えているところなんだ」と「スター・ウォーズ」シリーズを制作しているルーカスフィルム側との協議が進んでいないことを明かしている。また「もし(新トリロジーの制作)前かその間にもう1本映画の制作をねじ込めそうなら、実現させるつもりだよ」と、現時点で新たな映画の構想があることも明らかにした。

この新トリロジーは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が公開される前からルーカスフィルムがすでに発表していた新シリーズで、今年世界中を熱狂させた米テレビ局・HBOの超人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の脚本を手がけたデイヴィッド・ベニオフD・B・ワイスが参画することも話題となっている。この新トリロジーが実現すれば、「スター・ウォーズ」シリーズのファンだけでなく、全映画ファンが熱狂すること必至だ。

果たして、この新トリロジーが陽の目を見ることはあるのだろうか? 続報に期待したい。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」MovieNEX /デジタル配信 予告編

「スター・ウォーズ」の新たなトリロジーは実現するのか?監督ライアン・ジョンソンが言及 film190919_starwars_rianjohnson_1
Photo via @starwarsmovie(Facebook)