Netflixで配信中のNetflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。

世界中で話題沸騰となっており、俳優のザック・エフロン、全米No.1シンガーのショーン・メンデスなど『ストレンジャー・シングス 未知の世界』にハマるセレブたちも続出し、SNSにそのファンぶりを投稿しています。

今回、ファン待望のシーズン3に向けて、新たな舞台であり謎めく展開のヒントとなるかもしれない「スターコートモール」オープン特別動画が公開されました!! 

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、1980年代のインディアナ州の小さな町ホーキンスを舞台に、平和な町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象SFスリラー。

ウィルを探す親友3人が見つけたのは、まるで入れ替わるように町に現れた謎の少女「11(イレブン)」。すべての不可解な謎をつなぐ、小さな町に隠された恐ろしい秘密とは。80年代の名作映画へのリスペクトが存分に込められたようなドラマチックな展開と、息もつかせぬ緊張感あふれるスリラー描写が組み合わさったNetflixオリジナルドラマシリーズです。

80年代の名作映画へのリスペクトが存分に込められたよう なドラマチックな展開と、息もつかせぬ緊張感あふれるスリラー描写が組み合わさった作品で昨年10月から配信されたシーズン2は「最もツイートされたストリーミングドラマ」の記録を更新しています。

イレブン役を演じたミリー・ボビー・ブラウンは、『タイム』誌恒例の「最も影響力ある100人」に最年少となる14歳で選ばれるなどキャストの子役たちの爆発的な人気をはじめ、母親役を演じた女優ウィノナ・ライダーの熱演も話題で、2017年エミー賞では18部門にノミネート、ファンの投票によって受賞作品が決まる「2017 MTV Movie & TV Awards」では最多受賞を果たしました。

シーズン3の新たな舞台!?“スターコートモール” 謎の特別動画が公開

今回、待望のシーズン3へ向けて公開された特別映像は、舞台であるホーキンスの街に新たにオープンされる大型ショッピングモール“スターコートモール”のオープン記念を報じた謎の特別動画です。

スターコートモール、ホーキンスにもうすぐ開店!

劇中設定である80年代らしい映像には、様々な店舗が並び、ショッピングやフードコートを楽しむホーキンスの街の人々が映し出されています。

一見どこにでもありそうな郊外のショッピングモールのようですが、ファンの注目は 1分07秒辺りに映る2人の若者の姿! 

モール内の大人気のアイスクリームショップ「Scoops Ahoy」で“アイスを食べてクールダウンして!”と宣伝がされる中、「Ahoooy !」と声をそろえているのは主人公のひとり少年マイクの姉ナンシーの恋人であり、少年たちの良きお兄ちゃん的存在でもあるスティーヴ(ジョー・ケアリー)と、シーズン3からの新たに登場する少女ロビン(マヤ・ホーク)。

どうやらこのアイスクリーム店でアルバイトをしていると思われる2人の関係に注目です。

さらに同時に公開されたモール開発に関しての謎のニュースリリース資料では、やはり新キャラクターと思われるホーキンスの市長 ラリー・クライン氏(ケアリー・エルウェス)が「このモール建設はホーキンスの街に大きな雇用を生み出し、発展と潤いをもたらします!」とこれまたファンの想像を掻き立てるような発言もしています。

Netflix『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3 新たな舞台が登場、謎の新映像公開! film180717_strangerthings_02-1200x1553

そしてもうひとつ、注目なのが少女ロビン役を演じるハリウッド注目の若手女優マヤ・ホークの姿。

名前から気が付く映画ファンも多いと思いますが、彼女はあの映画『キル・ビル』のユマ・サーマンと実力派俳優イーサン・ホークの娘です。

また映像に登場するモールは、米アトランタに実在するショッピングモール「Gwinnett Place Mall」に、巨大なセットを組み合わせて撮影された非常に大掛かりなもので、本作らしい80年代の世界観へのこだわりと新たなシーズン制作に対する力の入りようが受けて取れます。

多くの謎に包まれているシーズン3ですが、公開された映像や市長のコメントから、この“スターコートモール”が重要な舞台となることを予想させ、さらに期待が高まりそうです!! 

Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」

シーズン1~3独占配信中

詳細はこちら

▼RELATED
Netflix『ストレンジャー・シングス』出演フィン・ヴォルフハルト率いるバンド、カルプルニア、来日公演開催決定!!