曜日ごとに入れ替わって暮らしている7人の「僕」が主人公の映画『水曜日が消えた』2020年に公開決定場面写真が解禁された。

中村倫也が1人7役に挑戦!

本作は1人の人間の内側で、曜日ごとに入れ替わって暮らしている7人の「僕」が主人公だ。他の曜日とは、直接会うことはできず、日記を通してのみ間接的にしかお互いを知ることができない。本作はそのうちの最も地味でつまらない「火曜日」の視点を通して物語が描かれていく。主演は、日経トレンディの「2019年 来年の顔」に選出され、話題作への出演が相次ぐ中、『凪のお暇』のゴン役でも大きな話題を呼んだ中村倫也が務める。

今回、中村が眠っている姿と6つのコップが並ぶ場面写真が公開された。眠っている中村はいったい何曜日の僕なのか? 足りないコップは消えてしまった水曜日の僕のものなのか? なぜ水曜日の僕は消えてしまったのか? 謎が深まるばかり。

曜日ごとに入れ替わる僕…中村倫也が1人7役に挑戦する映画『水曜日が消えた』場面写真が公開! 191004_suiyoubi_01
©2020『水曜日が消えた』製作委員会
曜日ごとに入れ替わる僕…中村倫也が1人7役に挑戦する映画『水曜日が消えた』場面写真が公開! 191004_suiyoubi_02
©2020『水曜日が消えた』製作委員会

中村と監督2人から本人コメント到着

また映画の情報と場面写真の公開に際して、中村と本作の監督を務めた吉野耕平からコメントが到着している。

完成した画が予想できない脚本でした。また自分が7役演じることも「やっかいだなあ〜」と。笑
でもだからこそ、あまり類を観ない邦画になる期待感を抱きましたし、
いくらでも大ごとにできる出来事をあくまで日常として描いていくささやかさに好感を持ちました。
ザラッとした、じんわりと温かい手触りを残せる作品になっていると思います。ご期待ください。

中村倫也

(企画の発想について)
もしも自分の中に複数の人格があって…その中でも、つまらない“脇役”だったとしたら世界はどう見えるだろうか。ふと考えたそんな小さな空想からこの物語は始まりました。
曜日ごとに入れ替わる7つの人格。そのうちの一人の目を通して世界を見たとき、何が見えるだろうか。
何に出会うだろうか。
そんな自分だけの小さな空想を楽しんでいるうちに、現実の世界でいくつかの出会いと出来事があり、
幸運にもその小さな空想が映画として形になる機会を頂く事になりました。
一人だけの自由でフワフワした空想が現実の世界で作品として形になる過程はスリリングで、
その中で選んだもの、選ばなかったもの、色々なものがありました。
でも、振り返れば大事なものだけはギュッと絞られ、きちんと全部残せたように思います。
今はそれをきちんと磨いて届けるまでの残りの日々を、大切に楽しみたいと思っています。

(撮影を終えて観客へのメッセージ)
目が覚めたらいつも火曜日の男。
彼の目を通して世界を見たとき、見慣れたはずの日常が違って見えてくるかもしれません。
そして、そこに隠れていた大事なものに気づくかもしれません。
架空の物語が、時々現実の見方を変えてくれる、そんな瞬間が好きです。
多くの方々の才能と力、そしていくつかの縁と偶然で生まれたこの作品が、誰かにとってそんな一本になってくれれば…と、強く願っています。

監督・脚本・VFX:吉野耕平

「去年、監督が書いたわずか数行の本企画のメモに衝撃を受け、主演は中村倫也さん以外ではあり得ない作品だと思った」とプロデューサーが語る本作。一体どんな内容なのか、続報が待ち遠しい。

RELEASE INFORMATION

水曜日が消えた

2020年全国公開
出演:中村倫也
監督・脚本・VFX:吉野耕平

詳細はこちら