有川浩原作のベストセラー小説『旅猫リポート』が、福士蒼汰主演で実写映画化。今回、本予告とポスタービジュアルが解禁となりました。

予告編映像には、福士蒼汰演じる悟と飼い猫ナナがじゃれ合って遊んだり、身を寄せ合う、二人の仲の深さを感じさせる姿が描かれています。

しかしそんな二人の、新しい飼い主を探しにいく旅の中で「俺の最後の猫がナナで良かった」と語る悟。

なぜ最愛のナナを手放さなければならないのか、誰にも言えない“秘密”とは?

物語の核心に迫る内容や、竹内結子演じる悟の叔母・法子の悟とナナを優しく見守る姿にも注目です。

さらに、広瀬アリスと大野拓朗演じる悟の高校時代の同級生・千佳子と修介の仲睦まじい夫婦と、山本涼介演じる悟の旧友・幸介の姿も収められています。

また、同時に解禁されたポスタービジュアルは、愛おしそうにナナを抱きかかえる悟の姿が写し出され、何よりもナナを大事に想う悟の温かい気持ちが伝わります。

そして、本作に橋本じゅん、木村多江、田中壮太郎、笛木優子、中村靖日、戸田菜穂ら実力派俳優の出演も決定。福士蒼汰と山本涼介の幼少期の役として田口翔大、二宮慶多も出演しています。

映画『旅猫リポート』予告編

旅猫リポート

10月26日(金)全国公開!

福士蒼汰主演、有川浩原作『旅猫リポート』予告編公開! film180712_tabineko_1-1200x1695

原作:有川浩 『旅猫リポート』(講談社文庫 刊)
主演:福士蒼汰
監督:三木康一郎
脚本:有川浩・平松恵美子
配給:松竹
制作スケジュール: 2017年2月末クランクイン、4月中旬クランクアップ(予定)
公開:2018年 全国公開
©2018「旅猫リポート」製作委員会

STORY:元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――。

詳細はこちら