『モテキ』や『バクマン。』などのヒット作で知られ、斬新な映像技術を駆使し、常に全く新しいエンターテインメント映画を生み出す大根仁監督が、人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを映画化、最狂にポップで、かつてない恋愛エンターテイメント『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』のBlu−ray&DVDが3月14日(水)に発売。

Blu-ray豪華版には、大根仁監督と、原作者の渋谷直角によるホンネ炸裂のオーディオコメンタリーが収録される他、特典ディスクには、撮影現場に密着した貴重なメイキング映像やイベント映像集など特典映像が満載となっている。

そしてこの度、Blu−ray&DVDリリースに先駆けて、Blu−ray豪華版に収録されるメイキング映像「民生になりたいボーイと狂わせガール 撮影現場編集後記」が一部特別公開された。

「民生になりたいボーイと狂わせガール 撮影現場編集後記」の一部

気になるメイキング映像は?

「狂わせガール」を演じた水原希子に妻夫木聡もメロメロ!『民生ボーイと狂わせガール』ブルーレイ豪華版に収録のメイキング映像が一部公開 film180307-tamioboy-1

開された映像は、撮影現場に密着したメイキング映像「民生になりたいボーイと狂わせガール 撮影現場編集後記」の一部。妻夫木聡がこの作品への思いを語るインタビューをはじめ、エンドロールの撮影秘話、ネコのぬいぐるみを使った「アナログな撮影」(妻夫木聡談)、そして水原希子がどのように”狂わせガール”である「あかり」を演じたのか、などが明かされている。

「もともと原作が好きで、映画化の話が進まないかな、と思っていた。」という妻夫木聡は、主人公・コーロキを演じている。コーロキが一目惚れする「あかり」を演じる水原希子に対し、「本当に可愛かった。パッと(画面に)映って、”ニコ“ってするだけで、あ、可愛いな、惚れちゃうかもなって思わせる説得力があるんですよ、希子ちゃんには。」と絶賛しつつ、「でも大根監督が一番キュンキュンしていた」と暴露。

大根監督は、これまでの作品でも、ヒロインの”ここぞ“というシーンを自ら撮影することが多く、今回も水原希子の登場のシーンでカメラを構え、「はい、かわいいで〜す♥」とメロメロになっている映像が収められている。水原希子も、パソコンのモニターを覗き込むシーンで「もっとお尻突き出して! もっとお尻 突き出して! って言われて、お尻を突き出せばすごく喜んでもらえたので、いっぱいお尻突き出しました(笑)」と大根監督から言われたことを明かしている。

「狂わせガール」を演じた水原希子に妻夫木聡もメロメロ!『民生ボーイと狂わせガール』ブルーレイ豪華版に収録のメイキング映像が一部公開 film180307-tamioboy-2

「狂わせガール」を演じた水原希子に妻夫木聡もメロメロ!『民生ボーイと狂わせガール』ブルーレイ豪華版に収録のメイキング映像が一部公開 film180307-tamioboy-3

妻夫木は、大根監督との映画作りにも言及しており、エンドロールのコーロキががむしゃらに海を泳ぐシーンでは「海で泳ぎたいんですよ、と言われ、そんなスケジュールは(予定に)ないと思っていたのに、実際に泳いで撮影した。」ことを告白。「やりたいことをやるんだ! という、何も気にせずやりたいことをやっていて、子供心を忘れず映画作りをしている感じが好きでした。」と撮影を振り返っている。

Blu−ray豪華版の特典ディスクにはこの他にも、「狂わせガールの狂わせテク」6versionやイベント映像集など122分に及ぶ貴重な映像が収録されている。Blu−ray豪華版は3月14日(水)発売となる。(DVD通常版も同時発売)

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』予告編

[amazonjs asin=”B077TX2V9T” locale=”JP” title=”奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール Blu-ray 豪華版”]

オフィシャルページ