た目は愛くるしいテディベア、でも中身は下品な中年オヤジ! その斬新すぎるキャラクター設定で世界中を爆笑させ、まさかのR指定オリジナルコメディ映画史上ナンバー1の歴史的ヒットを記録した『テッド』。この続編『テッド2』が、8月に公開決定! 初場面写真が解禁された。

物語の詳細など、まだ多くがベールに包まれている本作。前作から一気にその名を世に知らしめたセス・マクファーレンが再びメガフォンをとり、テッドの親友ジョン・ベネット役としてマーク・ウォールバーグが続投。さらに、新たなヒロインをアマンダ・セイフライドが演じることが明らかとなっている。

謎の多い中、ついに解禁された1枚の場面写真。ジョンとテッドがいるのはなぜか水の上で、2人はウエットスーツに身を包み、テッドの手にはスコップ。世界一オヤジな“くまちゃん”が“あまちゃん”状態になっているのだが、2人ともどこか不満顔を浮かべており、謎に包まれていた物語が明らかになるかと思いきや、謎をさらに深めることになってしまった写真となっている……。

『テッド2』(原題)

8月28日(金)より全国ロードショー
監督:セス・マクファーレン
脚本:セス・マクファーレン、アレック・サルキン
出演者:マーク・ウォールバーグ、アマンダ・セイフライド 他
北米公開:2015年6月26日
配給:東宝東和
(C)Universal Pictures