『ターミネーター2』の正統な続編を描くとして全世界から注目を集める『ターミネーター:ニュー・フェイト』が、11月8日(金)より全国公開となる。この度、サラ・コナーやT-800、そして新キャラクターのグレースたちの壮絶な戦いの幕開けを予感させる本予告が完成。新たなポスタービジュアルとともに解禁となった。

最強の敵、REV-9にシュワちゃんたちはどう立ち向かう?

公開された新予告には、女性を守るグレース、そしてサラ・コナーとT-800たちと、人類の新たな驚異REV-9による壮絶なバトルが映し出される。

「未来は変えても、運命は変えられなかった……」といきなり不穏な空気からスタートする新予告は、一変して人類と地球の未来をかけたド派手で壮絶なバトルシーンの応酬に切り替わる。1人孤独にターミネーターハントを続けてきたサラに、“初めて見るタイプ”と言わしめたグレースは、未来から送られてきた謎の戦士。「私は人間よ」と語る彼女は確かに一見女性だが、そのパワーは人間のそれを遥かに凌駕する。

彼女の圧倒的な力強さに、これで人類の未来も安心か? と思いきや、その期待はグレースたちの前に現れた、最凶の新型ターミネーターREV-9の前にもろくも崩れ去る。T-1000型ターミネーターから受け継いだと思しき、液体金属の特性を悪魔的に活かし、時にナイフのように、そして時に分裂までして襲い来る! 果たしてこの新たな脅威から逃げ切ると事ができるのか? ファンならずとも、思わず手に汗握るアクション満載の新映像となっている。

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』本予告【新たな運命編】11月8日(金)公開

そして赤い眼光が更なる恐怖を煽るREV-9のアップが印象的な新ポスターには、ショットガンを手に仁王立つサラ・コナーやT-800をはじめ、ダニーや彼女を守ろうとするグレースの姿が描かれる。炎の奥から迫りくるREV-9から、命を賭けてダニーを守ろうとする3人の決意がひしひしと伝わるビジュアルとなっている。

本映像の注目は、やはりなんといってもこれまで誰も見たこともないほどの大迫力なアクションと壮絶なバトルシーン。それぞれのキャラクターの特性を生かしたグレースとREV-9の攻防は、かつてないほど激しい。リンダ・ハミルトンは「1991年と比べて、全てが大規模になっているのに驚いたわ!」と本作の撮影規模の大きさに驚きを隠さない。特に何度倒されても執拗に迫るREV-9の姿は、狂気すら感じさせ、映画史に新たな名を刻む名ヴィラン誕生の予感を匂わす。

デッドプール』で世界を虜にした本作の監督のティム・ミラーは、REV-9に関して「彼は新作のターミネーターの顔だ。恐ろしく迅速で危険だが、同時に人好きのするキャラクターなんだ」と語り、これまでのターミネーターシリーズには似つかわしくない特性を語る。ターミネーターと言えば、T-800や『T2』に登場したT-1000など、笑顔を見せない無機質な雰囲気が特徴だが、確かに映像の中で時折見せる彼の優しい笑顔は、どうみても生身の人間にしか見えない。戦闘能力だけでなく、より人間の雰囲気を持った最強の敵を相手に、サラたちは如何に立ち向かうのか?

『ターミネーター2』の世界を踏襲しながらも、過去作を遥かに凌ぐ迫力とスピード感で進化した『ターミネーター:ニュー・フェイト』。映像の革命児として常にハリウッドリードし続けるジェームズ・キャメロンと、『デッドプール』のブッ飛んだ脚本と演出で一躍高い評価を得た実力派監督ティム・ミラーがタッグを組み描かれる「ターミネーター」の世界に、再び世界中が興奮させられること必至だ。

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』特報【私はサラ・コナー】編60秒

INFORMATION

ターミネーター:ニュー・フェイト

シュワちゃんとリンダ・ハミルトンが敵対!?『ターミネーター:ニュー・フェイト』の本予告&最新ポスターが解禁 film190904_terminator_newfate_1-1920x2716

11月8日(金)全国ロードショー

製作:ジェームズ・キャメロン 『アバター』『タイタニック』
監督:ティム・ミラー 『デッドプール』
出演:アーノルド・シュワルツネッガー、リンダ・ハミルトン、マッケンジー・デイヴィス、ナタリア・レイエス、ガブリエル・ルナ、ディエゴ・ボネータ

配給:20世紀フォックス映画

© 2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
詳細はこちら