の見えるシェアハウスに暮らす男女6人の日々を記録したリアリティショー「テラスハウス」。2012 年10月にテレビ放送をスタートして以来、総勢22名の若者が2年間の台本のない日々を駆け抜けた。23時台では圧倒的な最高視聴率9.1%(14年3月31日)を記録、また番組YouTube公式チャンネルのトータル再生回数は2億回(2014年12月8日現在)を超えるなど驚異的な人気を博した。

関連商品のサントラは 25万枚以上(3作品合計)を売り上げる大ヒットでも話題となった本作は、2014年9月、多くのファンに惜しまれつつ終了。しかし、この度ついにテレビを飛び出し、『テラスハウス クロージング・ドア』と題し、映画化が決定した!

番組のラストシーンは、2年間テラスハウスに住み続けた菅谷哲也(てっちゃん)が、家の扉を開け、出ていこうとするところで終わる。 しかしあの日、あの扉の向こうには、本当の「ラスト」へと続く新たな日々が待っていた。てっちゃんと新たな住人たち、そして卒業したメンバーたちによる「ラストデイズ」が始まる!

今回、映画化決定に合わせて解禁された特報・予告編は、テラスハウスのドアを開け「えっ」とリアクシ ョンするてっちゃんから始まる。彼の「オレ出るんですよ」という言葉に、「でも、テラスハウスは終わ らないみたいで」と意味深な発言をする女の子。「テラスハウスに住んでんの今」という話を聞き「マジ ~」と驚く今井華や筧美和子。キッチンで料理を作るてっちゃんの隣には、新たな住人が……。「モテキ来た」「嘘でしょ」「劇場版、6人って誰が居るの?」、宮城大樹や湯川正人など、映画版にはテラスハウスALL STARS が登場。今井洋介は「新入り2人が可愛くて」と早くも波乱の予感?! そして 島袋聖南の「私、テラスハウスに行きたいんだ」という衝撃的なコメントも飛びだす。てっちゃん のテラスハウス“最後の恋”をはじめ、新たな住人たちとのテラスハウスはどんな展開を見せていくのか。

更に、映画のオリジナル・サウンドトラックCDが、〈ユニバーサルミュージック〉より来年2月11日に発売予定。テレビ放送後も、歴代出演者の SNSフォロワー数は各7~56万を有し、番組の世界観に憧れを抱く視聴者から支持を集め続ける『テラスハウス』。彼らが駆け抜けた2年間の本当のラストは、2月14日(土)バレンタインデーに明らかになる。どうぞご期待下さい。

テラスハウス クロージング・ドア

2015年2月14日(土)全国東宝系ロードショー
出演者:菅谷哲也、島袋聖南ほか
テーマソング:Taylor Swift“We Are Never Ever Getting Back Together”(ユニバーサルインターナショナル)
監督:前田真人
製作:フジテレビジョン イースト・エンタテインメント
配給:東宝
©2015 フジテレビジョン イースト・エンタテインメント